のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

次から次へと出てくる証拠で、森友問題の中心にいるのは、安倍晋三であることが明々白々。もう逃げるな

2018年05月24日 11時33分27秒 | 安倍某とそのお友達
有田芳生@aritayoshifuさんのツイート。

――首相が自分や昭恵夫人が「関与なら辞める」と国会で答弁したことをきっかけに森友交渉記録を廃棄したことが明らかになりました。加計学園問題も中心にいるのは安倍首相。進退が問われる重要な局面です。〔6:34 - 2018年5月24日〕――

この大疑獄事件で浮かび上がるのは、

日本の旧軍の無能。

未だに無謬神話を引きずっている事実に驚愕する。

みんな出世したさに

愛国を騙り、国民を食い物にしただけなのに、

失敗を認めない。

責任を部下や国民に擦り付け、したい放題の体質が

日本の官僚機構に受けつかがれている。

その醜悪極まりない実態が

安倍アホ三の出現によって可視化、再現された。

西脇完人@kentestuさんがツイート。

――しかし、オンボロ兵器と能無し軍部でボロ負けして、土下座して命乞いした国が、三歩歩くと全部忘れて、永遠のゼロの勇敢なる日本軍のと旭日旗振って喚くんだから、どんだけバカにされてるか想像つくだろ。〔22:08 - 2018年5月20日 〕――

これを受け、

青木 俊@AokiTonkoさんが

こんなコメント。

――そうなのだ。日本軍部は誰がどう見ても能無しだった。けれど彼らは、陸海軍大学出の、当時の日本では、東大法学部卒を遥かに凌ぐ選りすぐりの秀才だった。なぜ、「日本の秀才=能無し」なのか、考えるべき時機に来ていると思う。〔2:29 - 2018年5月23日 〕――

籠池氏が

建てようとした小学校の正式名称は、

安倍晋三記念小学校だった

(三日月村9条の会@tobatozankoudesさんのツイート〔9:32 - 2018年5月24日 〕参照)

という原点に立ち返って、「日本の秀才=能無し」がひしめき合った

大疑獄事件を最初から洗い直してもらいたい。



書類はたくさんあるが、

暴かれるべき事実は、

そう多くない。

安倍晋三の巨悪だ。

それに

こんにゃく男の

自民党鴻池祥肇らが噛んでいる事実だ。

ロジ@logicalplzさんのツイート。

――森友のこんにゃくを「無礼者!」と投げ返した自民党鴻池祥肇氏。
公開された交渉記録では森友の件でめっちゃ財務省に働きかけてるんだが。
どういうことだ。

ほんとは食っちまったんじゃねえの?こんにゃく。〔19:01 - 2018年5月23日 〕――

今度こそ、

妙な雲隠れを許してはならない。

日大のアメフト前監督の

内田のように

(西脇完人@kentestuさんのツイート〔8:14 - 2018年5月24日 〕参照)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿