のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

ニューヨーク州では、ポケモンGOの禁止処分。子どもを性犯罪者の下に連れ出す道具になるからだ。 

2016年08月03日 22時10分20秒 | 犯罪
8月3日発行(4日付)の日刊ゲンダイの記事によると、

NY州のクオモ知事が性犯罪で

保護観察中の

約3000人を対象に

ポケモンGOのダウンロード等を

禁ずる措置を講ずるよう、

州矯正当局に命じた。

州上院議員2人の調査によると、

保護観察中の

性犯罪者が

ゲームで捕獲できる

ポケモン57体を配置していた言うのだ。

説明しなくとも、

何のために配置していたか

分かるよね。

そう、

自宅がね、

女の子を誘い込む

ゴキブリ・ホイホイになってしまうってことだ。

日本でも

同じような利用の仕方をする者が

続出するに違いない。

ポケモンをゲットしようとして自分がゲットされてたんじゃ、

洒落にならんよ。

しかし、家宅無断侵入が増え性犯罪を誘発することは、

ほぼ間違いなく予想できる。

そう遠くない将来、

女性への、

ゲームに関する啓蒙運動が起きるだろう。

できれば、

被害が現に発生する前、

同ゲームを取り締まるべきだと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿