のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

ツイッター社は、何とかツイートの保存の動きを無効ならしめようとしている

2018年08月25日 10時27分24秒 | ネット


前、ツイートの

ブログへの転載を阻止するため

強制的な「アプリ」の押しつけについて、

述べた

(拙稿「ツイッター社は、ツイートをブログに転載し難くしている。それだけ、ブログによる情報拡散と保存力を怖れているってことだろうけど」)。

☆ 記事URL:https://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/af987528faa9e71758b5ae90453f3ddb

今は、上の記事の<追記>で述べた気に入らない#付きのツイートの

削除だけでなく、

スクショにより保存された画像の削除まで

やり出したってことなんだな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツイッター社企業理念 (読者の一人)
2018-08-25 18:44:00
『私たちは表現の自由を信じ、すべてのユーザーが、
世界に影響を与える力を持っていると考えています』

企業理念を護れ。

             ★

他のことでの疑念
グーグルは政治的パンチある記事を開いた時、OSの
ファイルが壊れた表示をする。スキャンを求める。
スキャンしたらOSが壊れるので私は再起動する。

ユーチューブで消された動画。
2011年3月11日~25日ごろまでのF1から飛散予想
の日本国スピーディー動画の削除。

オスプレイ墜落動画で残しているのは1本だけ。

私はコメントできる登録したが、削除された。
返信する

コメントを投稿