SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

室内猫を連れ出す

2024-04-05 19:15:00 | ひとりごと

 今日は、我家で飼っている猫のレミの話題を書きます。

室内だけで飼われている皆さんも、たまには抱っこして連れ出す事が有りますかね。

 

我家の猫ですが、今までは屋外へは自由に出ていましたけど

レミの先代が、交通事故で突然に亡くなったために猫だといっても

予期せぬ別れは嫌なので、室内だけで飼うようにしました。

雑種の猫ですが、それでも家族の一員?と思えば大切に飼いますよね。

 

たまには外の空気を吸わそうと、奥様が連れ出しますけど短い時間なら大丈夫だけど

約10分もすれば、いつもと違う変な鳴き声は出すし

爪を出す上に、心臓はバクバクになるみたいです。

でも、つばめが飛ぶのを見たら目で追って狙おうとしますから

奥様は飛び降りないように、しっかり抱っこするみたいです。

 

「逃げたら捕まらないから、どうしよう」と心配しますが

「その時は行ってらっしゃいと言って、ほっとけば帰って来る」と言いますけど

内心は、帰って来るまで私もドキドキですね。

 

室内で飼われている皆さん、たまに連れ出す事が有るでしょうから

その時には、逃がさないように気をつけて下さい。

人間も猫も楽しく暮らすために、よろしくお願いいたします。

 

今日は5日。

我家で飼った歴代の猫達に、もしも順番をつけるとしたら

娘が、ペットショップで探して連れてきた「さくら」が一番でしょうね。

今なら、一人と一匹が楽しく暮らして居ると良いですね。



コメントを投稿