SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

桜満開と花見日和

2022-04-03 08:15:30 | ひとりごと
 今日は見た時に、良いなぁ!と感じた事を書きます。
広島市内には通称?百米道路と言われる、片側2車線の道路が有りまして
植樹帯の幅が広くて、そこには桜の木が植えて有り今が満開で見頃となっております。

昨日のお昼頃に奥様と出かけ、その道路の近くに有るコンビニに寄って
私だけは車に残り、奥様を待っている時に植樹帯の桜を見れば
家族で、桜の木の下で楽しそうに食事をされていましたね。

買い物が終わり、近くを通って過ぎ去る時に見ますと親子三代での食事で
お花見のために?わざわざ集まったのか、それとも今日だけ場所をリビングから
屋外へ移動されたのか、分かりませんけど満開の桜を見ながら食事されるのは
皆さん楽しいでしょうし多分、料理もいつもより美味しく感じる味かも知れませんね。

それに昨日は良い天気で、まぁまぁ?昼間は暖かい気候でしたからお花見日和の中を
楽しい思い出作りとなっただろうし、来年も同じメンバーで元気に集まれると良いですね。

私もそうですが、満開の桜を見たら気分が違います。
多分、皆さんもそうでしょうから大勢の人が集まる場所では
まずは新型コロナに気をつけ、次に周りの人の楽しい気分を壊さない行動に心掛けをして
暗黙のルールを守る人?と言える自分となるように皆さん、よろしくお願いいたします。


今は無理でしょうが、新型コロナが終息すれば
自分や家族、そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿