SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

不幸な出来事じゃね

2023-02-17 20:26:50 | ひとりごと
 今日は、突然に発生した小さな不幸な出来事を書きます。
皆さんの歯は、大丈夫ですかね。
料理を美味しく食べるには、丈夫な歯で過ごすのが大切だと思います。

今日は、自分の歯の話題を書きます。
ガムを噛んでいますと、突然に被せていた銀色の金属が取れてしまいました。
治療してから、どのくらいの月日が経つのか?分かりませんけど
ガムを噛んだだけで、ポロっと取れたのはショックでしたね。
なので、また通院する必要となりますけど痛みが無いのは救いです。

身体の体調管理では、食生活も重要となりますから
そのためには、健康な歯で暮らす必要がとても大切だ!とは思います。
自分自身が、何歳まで生きる事が出来るのか?それは不明ですけど
もしも、80歳まで生きたとしても20本の歯が残っているかと言えば
多分、無理だろうと思いますが1本でも多く残っていれば良いとは考えます。

なので皆さんには、自分の歯を大切にするようにして頂きたいです。
自分の歯と入れ歯では、大きな違いが有ると聞いていますから
歯も大切にするように皆さん、よろしくお願いいたします。

余談ですが、私の母親は89歳で20本以上も自分の歯が有ったから
入れ歯の必要が無いので、いつも固い食べ物も美味しそうに食べていました。
悪い病気で命を奪われなければ、今でも何でも食べていると思いますね。


今は無理でしょうが、新型コロナが終息すれば
自分や家族、そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿