SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

病気と血縁関係

2022-05-05 08:30:08 | ひとりごと
 今日は、病気と血縁関係について書きます。
健康で過ごしたいと、皆さんも同じように思われているでしょうけど
血縁とか血筋が関係するかな?と感じる事が有りますね。

軽い病気なら、仕方ないかなと諦めてしまう思いになりますが
命を奪われる病気となれば、仕方ないでは済まされず気にしてしまいます。

私自身の事を言えば、両親が高血圧だったので若い頃は大丈夫でしたが
年齢を重ねた今は、塩分摂取には気をつけていますけど
血圧が高くなってしまい、薬を常用するようになりましたね。

血圧以外で、恐いと思っている病気がガンです。
今の世の中では、ガンで命を奪われる確率が高い上に
両親が、ガンで亡くなっているから血縁関係を考えればガンになる確率が高いでしょうね。

ガンに対して、どちらかと言えば知識の無い私ですが
母親の話しをしますと、約20年前にガンになり手術した後には再発する事なくて
安心していましたが、別の場所にガンが見つかり進行性だったために
年齢に関係なく高齢者でも嫌な言い方ですが、あっという間に命を奪われました。

いろいろ考えても仕方ないので、運命に任せるしかない?と思ってしまう部分も有りますけど
ガンが見つかったとしたら、なるべく早期の発見となるように気をつけてはおりますね。
時々書いていますけど、何をするにも健康一番!だと考えますので後から後悔しないために
体調管理をしっかり行うように皆さん、よろしくお願いいたします。

今日は5日。
命について、私自身は特に考える日でも有りますので
言われなくても、お互いに必ず大切にするようにしましょう。


今は無理でしょうが、新型コロナが終息すれば
自分や家族、そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿