SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

まだまだ続きます

2021-04-15 12:30:06 | ひとりごと
 今日も、歯医者さんへ虫歯治療のために通う話題です。
先日の話題でも書きましたが、歯のクリーニングを行ったために虫歯らしき?というか
虫歯が、進行しているような歯が見つかりました。

それもクリーニングを、上の歯と下の歯を二日に分けて行ったために
新たな箇所が、また見つかりましたね。
なので、まだまだ歯医者さんへの通院は続きます。

ところで歯医者さんへは、いつも同じ歯医者さんに決めて通院されていますかね。
私は決めていますので、今回悪いと指摘された歯は平成15年に治療を受けていまして
その歯を再度、治療する事になりました。

私のカルテを見ながら、先生が話しをされましたけど
過去データの保存は、どのくらい保存期間を設けて居られるのでしょうかね。
最近はパソコンを使用されて、データ保存の作業を行われているとは思いますが
長年に渡って、患者さんのデータ管理は大変だと感じますけど
データが残っていますと、お互いに安心が出来る気分にはなりますね。

前にも書きましたが、虫歯は自然治癒しませんから早めの治療が大切です。
歯が痛くては、自分が好きな料理も食べ難くなりますので
お互いに気をつけるように皆さん、よろしくお願いいたします。

虫歯治療のために、まだまだ通院となりますが先は見えます。
新型コロナは、地域によって感染者の数が増え続けている状態なので先が見えません。
見えない不安は大きいですが、お互いに責任有る行動をすれば
得られる結果は大きく違いますから、他人事と思ったり考えないようにしましょう。
重ねて皆さん、よろしくお願いいたします。


今は無理でしょうけど、終息宣言が出されたなら自分や家族のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿