SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

終わったけど始まる

2018-04-14 08:19:50 | ひとりごと
 昨日、事件が解決しました。
事件が未解決と解決するのでは、大きな違いが有りますので
皆さん事件を解決するために、ご協力ありがとうございました。

それと、ブログへの数多くの書き込みもありがとうございました。
全ての書き込みを読ませて頂き、中には画面が曇ってしまう文章が多く有りますし
解決に対する安堵感や、これからの事について応援の書き込みも多かったです。

見ず知らずの私に対して、自分の事のように思ったり考えて頂きました事に感謝するばかりです。
何度も書きますけど皆さん、ありがとうございました。

事件の解決を目指す部分は終わりましたが、これから新たな闘いが始まります。

これからも、ブログは書き続ける考えでいますので
たまに見て頂くだけでも嬉しい事ですから皆さん、これからもよろしくお願いいたします。

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめたん)
2018-04-14 08:50:30
広島市内住みの者です。
初めてのコメント失礼します。
やっと・・・ですね。
全然関係のない人間ですが、廿日市はよく通りますので通るたびに、なんとも言えない気持ちをずっと持っていました。
元に戻ることはできませんが、前を向いて行くきっかけにはなられるのではないかと思っています。
これまで本当にご苦労さまでした。
これからの皆様の普通の生活をお祈りし、改めて聡美さんのご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (はな)
2018-04-14 09:08:03
こんにちは。わたしは関東在住 正直 広島には足を運んだ事がないのですが、逮捕の一報を聞き 仕事中でしたが本当に本当に嬉しく思いました。良かっただけの単純な話ではないですが、、、それでも努力と祈りが報われた証だと思いました。それと……わたしは聡美さんと同世代の女性ですが、いかに父親が娘を思う気持ちが強いか、いかに愛されているのかを 改めて考えるきっかけにもなりました。語弊があったら申し訳ないのですが、素直にそう思い、感謝をお伝えしたくなりコメントさせて頂きました。とは言え、これからまた新たな闘いが始まりますね。遠くからですが、いつも気にかけ 陰ながら応援しております。慣れていないため まとまりないコメントでごめんなさい。どうか、ひとまずお身体をご自愛くださいね。
返信する
Unknown (みかん)
2018-04-14 09:21:46
お父さん、今までのご苦労を思うと胸が張り裂けそうです。今後はまた別の大変さがあるのかもしれませんが、お身体大切にして下さいね。
容疑者が、黙秘や否認をしていないようで、ひとまず安心しました。正直に話してもらいたいものです。
聡美さんとは、フルネームが一文字違い、歳もひとつ違いで、他人事とは思えずコメントしました。ご冥福をお祈りいたします。
返信する
初めて投稿させて頂きます。 (北キツネ@札幌市)
2018-04-14 09:31:40
今まで大変お疲れ様でした。
犯人が逮捕されて、本当に良かったです。
これから真相究明、裁判など色々大変かと
思いますが、応援しております!
返信する
Unknown (椿)
2018-04-14 09:55:00
初めてコメントさせていただきます。
私にも今年17歳になる娘がいます。
将来を楽しみにされていた大切なお嬢様の命を奪われ、どれ程お辛かったかと思うと胸が痛く涙が出ます。
犯人逮捕され、本当に良かったです。
聡美さんのご冥福を心よりお祈りします。
これからも応援しています。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-04-14 10:29:34
娘さんにとって
最高のお父さんだと思います

お父さんの長年の想いに
言葉がありません
返信する
Unknown (30代女性)
2018-04-14 10:36:07
こんにちは、はじめまして。娘さんと年の変わらない世代で、この事件のことを今回の報道で初めてと言っていい程、無知でした。結婚し子どもを持った今、娘さんが生きていくはずだった未来・・・子供さんを守れなかった親御さんの気持ち・・・改めて胸が痛みます。犯人が逮捕されて、事件は表面の上では終結に向かわれると思いますが、ご家族の心情は計りしれません。
これからもいろいろと大変でしょうが、頑張ってください。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-04-14 11:44:31
あれからもう14年も経ってたんですね。私現場から20分くらいの所に住んでいて、事件当日は近くで仕事をしていたこともあり、10月5日という日は忘れたことはありませんでした。逮捕されたから聡美さんが帰ってくるわけではないので、ご家族の心が癒されることはないのかもしれませんが、気持ちに区切りはつくことは出来たのではないでしょうか?

私の娘は3年前にある犯罪に巻き込まれた被害者でした。加害者は当時付き合っていた男性です。
本人も本人の家族も新聞に実名が出て、自分たちの生活が大変だった事を主張するばかりて、自分たちが犯した罪に対しては一時的な反省はしたみたいですが、未だに嫌がらせもあります。娘はこの3年であまり笑わなくなりました。親としては言葉は悪いけど、殺してやりたいくらい許せないし、憎いです。

聡美さんを失われたことはそんなの比べられないくらい何十倍何百倍何万倍の怒りと喪失感かもしれません。
聡美さんのご冥福とご遺族の気持ちが少しでも癒されますように心からお祈りしますとともに、この14年半のお父さんの粘り強い活動に「お疲れ様でした。」と申し上げます。
返信する
Unknown (UnKnown)
2018-04-14 14:23:31
ニュース速報で犯人逮捕を知り本当に良かったと思いました。またお父様のコメントをテレビで拝見しましたが、本心はどれほど犯人を憎んでも憎みきれないほどでしょうが紳士的に会見されている姿を見て凄いなぁと感じました。
犯人が見つかったのはお父様の執念と娘さんの怨念からかもわかりません。犯人が見つかったことで娘さんは安らかにお眠りできることでしょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-04-14 15:12:12
当時、外回りで廿日市市周辺を回っていた者です。
バイパスから下は普通の街ですが、バイパスを超えるとどこかホッとした雰囲気になると、職場では話題にしていた物でした。そんな折に起きた事件に憤りと悲しみを覚えた物です。警察の方も頑張っておられました。駅前に住んでいたのですが、しらみつぶしに戸別に聞き込みをされており、複数回、警察の方が訪問されたのを覚えております。去年の桜まつりでも警察の方がビラを配られておりました。
今後、同じような事が起きない為にも、事件の解決を望んでおりました。
今回の事を節目として、新しい人生を頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿