SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

いま、会いにゆきます

2006-04-18 00:27:40 | ひとりごと
 この映画をテレビで観ました。
皆さんはどんな思いで観られましたか?
私の思いを言えば、別れ(死)を美しく描き過ぎですね。
最愛の人を亡くす事は寂しく悲しいばかりです。

もしも自分の未来を知った時、澪のように出来ますか?
私はどうすれば良いのか?結論が出ていません。
私の場合は姉ちゃんを亡くす未来が待っている。
でもそれを避けようとすればチビの存在が無くなってしまう。
どちらの人生も選びたくないし、選べません。

将来が分からないのが、やっぱり一番良いです。
人生、山あり谷あり(私の場合、険しいです。)
でも自分の目標だけは、しっかり見据えていたいですね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(コメントに書きにくい内容はこちらまで)
事件についてはこちら

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むつかしいですね (うるかみるく)
2006-04-18 17:53:22
こんにちは。桜も青葉の季節ですね。



>もしも未来を知ったとき

うーん、むつかしいですね。

もし、夫と結婚する前に、“自分に十年も子供が出来なくって、それがいかにも自分一人の責任であるかのように、周囲の親戚や友人らからさんざんいびられる”とわかっていたら、結婚してただろうか。

…結婚しなかっただろうな。(ぼそっ)



ですが、どんな闇の中にも光ってのは見えるものなんだなーってことを、この十年間で学んだ気はしますよ。
返信する
Unknown (なべさん)
2006-04-19 13:02:44
 昨日のニュースで「光市母子殺害事件」の遺族の方が気丈に会見されてました。

 彼の戦いは7年。僕と年はそう変わらないのですが、その毅然とした態度と、長い長い月日にただただ、これからの安寧を祈るだけでした。



 いま会いにゆきます。僕も好きです。

 3回見ました。



 物語というものはそういうものかもしれません。



 
返信する
うるかみるくさんへ (父です)
2006-04-19 20:23:10
 こんばんわ。

今年は桜の花の時期は長かったですね。



未来は知りたいけど知らない方がいいですね。

我家の姉ちゃんは病院へ通って授かった子どもです。

今でも覚えがありますが子どもが出来るまで

「まだ出来ませんか?」と聞かれるうちは良いけれど、

聞かれなくなった無言のプレッシャーには参りました。



私の場合、今思うに子どもが居た方が良いのか悪いのか?

これも答えが見つかりません。
返信する
なべさんへ (父です)
2006-04-19 20:33:56
 こんばんわ。

映画が好きな私からよく観ます。

この映画はチビと観てましたので涙を必死で

我慢していました。(苦笑)



光市の事件ですが、本当に気丈なお父さんだと思います。

私だったら立ち直れないでしょうね。

我家も一日でも一時間でも早く事件解決して欲しいです。
返信する

コメントを投稿