SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

人への態度と接し方

2021-02-10 20:43:30 | ひとりごと
 今日は前日に書いた、未解決事件での解決を願うチラシ配布に関する事で
私自身が行った時に、思ったり感じた事を書きます。

世の中には、例えばマスク着用が常識だと思っても非常識な行動をされるように
チラシ配布の時でも、自分中心の考えや行動をされる人達が居ましたね。

そんな人に近づいて「事件解決のご協力、よろしくお願いします」と言いながら
チラシを渡そうとすれば「私には関係ないです」と言われながら受け取りを拒否されたり
無言で無視されたりと、様々な人達と会いました。

こんな人達は必ず居る?と覚悟してたけど、実際に会えばやはり嫌な気分になりましたが
100人の内で、2~3人程度の人だけで残り大勢の皆さんは
「頑張って下さい」と言われながら、応援して頂けますから頑張る事は出来ました。

チラシ配布での思いは、1件でも多くの情報を提供して頂きたい!という思いと
事件の風化が一番恐いので、解決するまで忘れないで欲しい!という思いが有りますから
皆さんには、出来ればチラシを受け取って頂けますと大変に助かります。

なので、チラシへの思いまで話さないで配布していますけど
1日でも1時間でも早く、事件が解決するのと風化防止のために受け取りを拒否されずに
残された被害者家族へのご協力、よろしくお願いいたします。

それと一番重要なのは、事件などに巻き込まれて突然の哀しい別れに遭わない事です。
事件が解決しても、いつまでも辛く哀しい想いしか残りませんから
皆さんには、自分や家族の安心安全についても考えて頂きますように
こちらの方にも気配り心配り、よろしくお願いいたします。


今は無理でしょうけど、終息宣言が出されたなら自分や家族のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿