SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

ざるそばとお茶漬け

2024-02-25 08:35:15 | ひとりごと

 今日は、先日での我家の夕食について書きます。

松本市に住んで居られる、義姉さんから道祖神そばを頂きました。

美味しいおそばをありがとうございました。

そば好きな私、特に道祖神そばはお気に入りの一品なので感謝するばかりですね。

 

おそばの食べ方も、いろいろ有りますけど私自身はざるそばが好きですね。

より一層美味しく食べるには、生わさびをすりおろし付け加えて食べれば最高なので

いつも贅沢と思いながらも、必ず一緒に食べております。

 

生わさびですが、ざるそばを食べた後で残れば翌日以降の夕食に

お刺身を買ってきて、一緒に食べれば同じく美味しさがアップしますね。

それと生わさびの他の食べ方を言いますと、お茶漬けの中に入れて食べても

インスタントのお茶漬けが、一味違って美味しくなりますね。

 

なので先日は、ざるそばを食べた後に軽く一杯?お茶漬けも食べましたから

美味しく食べられた事に、感謝するばかりの夕食でしたね。

皆さんにも、大好きな食べ物が必ず有ると思います。

同じ食べるならば、プチ贅沢をしてでも?美味しさがアップするような

食べ方をされるのを、皆さんにもお勧めしますね。

 

最後に、寒い時期にざるそば?と思われるかも知れませんが

大好きな一品は、季節に関係なく美味しく頂けますね。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2024-02-25 13:12:02
私もざるそばは好きですね、生ワサビ、私は熱いご飯に、すりおろしたワサビに鰹節と醤油これも美味で美味しいです!
190333inunekoさんへ (父です)
2024-02-25 15:59:51
こんにちは。

生わさび、ざるそばを食べる時に有るのと無いのでは大きな違いが有りますね。
それに、他の食べ方に使っても美味しさは倍増します。

熱いご飯に生わさびと鰹節、これも美味しそうなので食べてみます。
書き込みありがとうございます。

コメントを投稿