SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

安全パトロール

2006-05-17 23:48:29 | 父の活動
 先日、知人からこんな話しを聞きました。
自転車でパトロールしている人の話しです。
「子どもの安全を守るために頑張っておられるのは良い事ですが、自転車で
信号無視をしたり道路の斜め横断等、パトロール隊と一目で分かる格好で
交通違反をするのはマズイよね!」と言われてました。

私自身も車がいなければ赤信号でも歩道を歩く人間です。
人にとやかく言える身分では、ありませんが
皆さん、今度から気をつけましょう!!
せめて子ども達が見てる場所では絶対に交通ルールを守りましょう!!!
子どもの手本となる大人でいないとマズイですね。
明日から私も気をつけます。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(コメントに書きにくい内容はこちらまで)
事件についてはこちら

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交通マナー (shikata)
2006-05-21 21:24:58
ご無沙汰しています。(^^)



レモン隊も最近車に「防犯プレート」を装着する事になり・・

私も、車に付いているのですが、

このプレート付けている時は

なんだか安全運転をしています。



今なら、黄色だから行ってしまえ!って感じの運転だったのですが・・・

プレート付けてるんだから、って

やっぱり止まろうって感じです。



プレートを付ける効果って運転している方にも出てくるものなんですよ?
返信する
shikataさんへ (父です)
2006-05-22 22:58:31
 こんばんわ。私の方こそご無沙汰しています。

安全運転には心がけています。

でもイライラした時には、ついつい・・・・・。



プレートを付ける効果ってありですか?

私も付けた気持ちで運転します。

返信する

コメントを投稿