SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

広いと迷いますね

2022-04-22 20:25:00 | ひとりごと
 今日は、大型商業施設の駐車場の話題を書きます。
皆さんも郊外に有る、大型商業施設を利用されると思いますが
駐車場が広いのは助かりますが、余り広すぎると田舎者は迷ってしまいますね。

常に利用していたら、買い物をしたいお店の近くのスペースに車を駐車するのでしょうが
年に数回、必要な時に利用する程度ではお店の場所を把握していませんから
いくつか有る中で、適当に店内入り口の近くに駐車するしかないですし
店内に入って、どのくらい離れているのか?こればかりは自分の運次第となりますね。

なので駐車枠が少なく、駐車に苦労するのも困りますけど
反対に広すぎて、駐車枠が多すぎるのも商業施設の利用頻度が少ない人間には参りますね。

それに、年齢を重ねますと記憶力が低下しますので広い駐車場を利用する時には
必ず、駐車した階とか場所表示の確認をするようにしています。

聞いた話しですが、待ち合わせで時間が無く駐車して急いで降りるまでは良かったですが
車を駐車した、階や場所を覚えてなくて見つけるのに大変苦労したと聞いていますので
しっかり確認して、車から離れないと楽しい思いをした後で
頭を抱えてしまうような、嫌な思いをするようになりますから注意が必要です。

最後に、住んでる近くのあちこちに大型商業施設がいくつも有ると助かりますけど
利用するには、車が主となりますので免許証を返上するまでの期間になりますね。
それでも、元気に一人で歩けるならば公共機関を利用すれば時間はかかるけど
行ける施設も、二つ三つ有りますので頭や心それに身体が健康なら何とかなりそうです。
何をするにも健康一番、お互いに気をつけるようにしましょう。


今は無理でしょうが、新型コロナが終息すれば
自分や家族、そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿