SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

今朝の出勤は楽です

2023-05-01 19:44:55 | ひとりごと
 今日は、通勤列車の話題を書きます。
大型連休中の月曜日、休日の人が多いのか?今朝は乗客数が少なかったですね。

職種によっては、大型連休でも休みが無くて仕事ばかりの人達には
申し訳ない思いになりますが、連休のために乗客数が少ないと通勤も楽でした。
多分、天気も良かったから余計に少なかったのでしょうね。

話しは新型コロナになりますが、乗客数に関係なく今は全員がマスク着用しています。
規制緩和された時、皆さんはマスクを着用されますかね。
私自身は、今まで通りマスクを着用する考えでいます。
感染者の人数が、かなり減りましたけど密な場所では感染する確率は高いから
自分や家族のために、マスクは着用しようと考えております。

いつまでマスク着用するのか?特に考えは無いですけど
感染者の中で、重症患者が激減するまでは必要だと感じています。
大型連休で旅行される皆さんも、旅行先でのマスク着用が必要なのか否か
迷う時が有れば、着用される事をお勧めします。

今週も始まりました。
大型連休で、休日の人や仕事の人と過ごし方は様々だと思いますが
自分や家族の体調管理、よろしくお願いいたします。


今は無理でしょうが、新型コロナが終息するようになれば
自分や家族、そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿