SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

順番待ち

2008-12-08 15:30:15 | ひとりごと
 買い物行った時の駐車場での話しです。
車が多くて順番待ちをしていたら割り込む車。
皆さんちゃんと並んでいるのにどうして割り込むのか?私には理解出来ません。

運転手を見たら助手席に小学生を乗せたお父さん。
子どもに「どうして並んで待たないの?」
と聞かれたらどう言うのですかね。

子どもには「ちゃんとしなさい」と言いながら
ルールを守らない大人が増えています。
四角四面で全部守れとは言いません。
私を含めて一つでも多く、ちゃんとルールの守れる大人になりましょう。

真面目な姉ちゃん。
私と違ってルールを守る大人になっていたでしょうね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でびこ&みい)
2008-12-08 21:20:23
私も数ヶ月前にハローワークの駐車待ちしてたら後ろの人に順番抜かされました。
同世代の女性だったので注意しようか悩んでたのですが、私の後ろのドライバーがイライラしてたので、窓を開けて
「みんな順番待ちしてるんで、守ってもらえます?」と抗議したところ
「あっそ。」って言われました。
情けなくなりました。
こんな人が親になったら子供はルールを守らない可能性があるなぁ、と。

そんな一方でモンスターペアレントもいるのですから、世の中おかしくなってますね。

聡美さんはお父様のようにルールを守れる女性です。
そう思ってます。
返信する
Unknown (そらママ)
2008-12-09 10:18:09
おはようございます。
本当にそうですよね、こんな親を持っていたら
この子もルールを守らないことが当たり前に育ちますよね。
私も先日スパーでレジを並んで待っていたら割り込み
されました、お店の方は何も注意せずそのまま知らん顔をいていました、割り込みした人とお店の人両方に
ムッとして帰ってきました。当たり前のことが出来る人間なることが一番ですね。

こちらは昨日から霜が降りました、段々と寒さが厳しくなってきます、お風邪など引かないようにご自愛くださいね。
返信する
Unknown (てぴ)
2008-12-10 17:40:28
言動が一致しないで、躾も一貫性がない世の中のように思います。だけど、自分の家もふたを開けてみると、外からは同じように見えるのだろうなと思います。どうしても子供には自分の失敗を繰り返して欲しくないですからね。自分が出来ない事まで子供に期待する親は少なくないと思います。
そこを知れるか、反省できるか、が問題なのではないかと思います。
返信する
皆様へ (父です)
2008-12-10 22:19:14
 こんばんは。
まとめて書く感じで大変失礼します。

皆様も同じような体験や思いをされてますね。
当たり前の事が出来ない大人。
何か情けない気持ちになりますね。

時々そんな人間になっていないか?
人をよく見て自分の反省も必要ですね。
嫌な人と思われないように努力しましょう。

寒くなってきました。
体調に注意されて年末年始をお迎え下さい。
書込みありがとうございました。
返信する

コメントを投稿