SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

雪道での車の運転

2024-01-25 18:01:38 | ひとりごと

 今日は、雪道での車の運転について書きます。

雪国の皆さんは、雪道でも余り不安な気分とならずに運転されているでしょうね。

私自身は、どちらかと言えば雪道の運転は苦手ですね。

 

路面が白くなるような、雪の降り方は我家の地域では年に数回程度だし

天気が良ければ、お昼には路面の雪が溶けますから

雪で真っ白となる道路を、運転する事はほとんど無いので苦手ですね。

 

それにノーマルタイヤしか無いから、路面の状況を見て運転は危険だと判断すれば

車には、乗らないように気をつけています。

無理して乗るよりは、徒歩の方が良いと思いますからね。

でも、降り積もった雪道を歩くのも危険だと感じますので注意して歩いています。

 

最後に、最近は夏の暑さが厳しいから冬は暖冬かな?と思ってしまいますが

日数は短くても、厳しい寒さの日も有る半面で温度差も大きくなっております。

変な気候に対して、お互いに体調管理には気をつけるようにしましょう。

何をするにも健康一番!なので皆さん、よろしくお願いいたします。



コメントを投稿