SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

この冬一番の寒さ

2024-01-24 19:28:57 | ひとりごと

 今日は、寒気について書きます。

皆さんの地域も同じく、強い寒気の影響で昨日と今日は

この冬一番の寒さを、感じる日となっているでしょうかね。

 

我家の地域では、都道府県対抗の男子駅伝が開催された日曜は

昼間の気温は、14~15℃と暖かい日だったのが

昨日と今日の昼間では、約10℃も低い3~4℃までしか上がりません。

なので、大変に寒い日となりましたね。

 

雪の降り方は、大したことは無くて約5cmの積雪で今朝は交通量の少ない道路は

わだち部分を除いて、うっすら白くなっていましたけど

日が射せば多分、溶けたでしょうから運転するには大丈夫でしょうね。

それに私自身が利用する公共機関も、雪の影響による遅延も無くて助かりました。

 

私自身は、強い寒気の影響で寒いから大変だと思ったり感じるだけで済みますが

遭いたくもない地震で、大変な思いをされている皆さんには

この冬一番の寒さは、精神的や肉体的に余計な厳しさだと考えます。

 

しっかり食べて、暖かくして寝る事が出来るのを強く願うばかりです。

自分や家族の皆さんが、体調を崩されないように健康管理に気をつけて下さい。

助かった命を守る行動を、よろしくお願いいたします。



コメントを投稿