SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

知らないと損する

2021-04-07 20:36:56 | ひとりごと
 今日も、健康に関する話題を書きます。
昨日は歯の話題でしたが、皆さんは年に一回でも定期的に健康診断をされていますかね。

会社員の人なら、年に一回でも受診される機会が有るでしょうけど
それも、正社員に限っての事かも知れませんね。
そうなれば、主婦の方を含めて受診されない人が大勢居られると考えます。

健康に自信が有る人でも、気がつかないうちに悪い病気が進行している可能性が有るので
出来れば、受診される事をお勧めします。
今は新型コロナが気になり、受診し難い思いを持たれるでしょうから
時期については、自分で選んで決めるのも大切だと思いますね。

健康診断の中には、血液検査も有りますが最近は医学の進歩によって
検査する内容で、悪い病気を見つける事も可能となっていますので
自分や家族のために、検査の重要性を感じて頂きたいですね。

そう考えれば、血液検査だけでも半年に一回すれば早期発見が可能でしょうから
皆さん、なりたくもない病気になって苦しむ事が無いようにしましょう。
何でもそうですが、知らないと損する事?も有りますので
上手く情報を手に入れる事にも注意するように、よろしくお願いいたします。

でも不安なのは、健康診断で悪い病気が早期発見されたとしても
将来において、必ず良い結果になるとは限りませんから困りますよね。
なので自分の寿命は、余り考えたくないですが生まれた時に決まっているのでしょうかね。


今は無理でしょうけど、終息宣言が出されたなら自分や家族のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。