SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

何処で覚えるのかな

2019-01-15 17:30:58 | ひとりごと
 最近になって、我家のレミが困った猫に変身しています。
今までは、ご飯が欲しい時には鳴くだけでしたけど
どうやって覚えたのか、テーブルに置いてあるボールペンを床に落とすようになりました。

落ちる音を聞けば台所へ行くので、誰かの来た姿を見たらそこで必死になって鳴くから
エサを食べさせた時間と量を考えながら、鳴いて訴える姿に負けて与えるようになりますね。

落ちる音を無視すれば良いですけど、今度は手当たり次第に?何にでも噛み付きますので
穴が開いて困るような品物は、そこらへんには置けなくなってしまいます。

先日ですが、詰め替え用のシャンプーを置いていたら
それに噛み付いたために、容器からシャンプーが床に漏れてしまって
髪の毛でなく、床をシャンプーするようになってしまいましたね。

なので、これからは噛み付かれたら困るような品物を台所には置けませんし
何に噛み付くのか?これも分かりませんから、なるべく置かないのが一番でしょうね。

室内猫で、自由が無いので食べるだけが楽しみと分かっていますから
怒りませんけど、食べるための進化?にはビックリですね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)