SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

礼儀正しい人だけど

2019-01-08 18:12:22 | ひとりごと
 今日は、初詣に行った時の話しです。
正月の三が日が過ぎて、近くの神社へ行きましたので人は多くは無かったですね。

それでも参拝する時には多少、順番待ちとなりましたから
自分の順番が来るまで、待ちながら前の人が終わるのを見ていました。

ちゃんと、二礼二拍一礼されましたけど帽子は被ったままの状態でしたね。
年配の人なので多分、帽子を被っているのを忘れた?そんな風にも見えましたので
神様には大目に見て下さい!と思ってしまいました。

それと人を見て、気がつく時が有りますので
なるべく自分自身も注意するように気をつけます。
でも「帽子、被ったままですよ」とは言えない私でしたね。

ところで皆さん参拝された時には、何かお願い事をされていますかね。
考え方は人それぞれだと思いますが、まずは自分で努力するとか頑張った次に
プラスアルファの力を頂くするために、神頼み?となっておられますかね。

多くを望みませんが今年、一つだけ私の願いが通じるとか叶うようなら助かりますね。
なので同じように、皆さんの願いも叶うと良いですね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)