九州神社紀行-ブログ

北九州近郊を中心に神社および周辺風景の撮影日記です。

クロハゲワシ Part-2 飛翔編(長崎県諫早市)

2017-11-11 06:20:38 | 野鳥

 11/03(金)クロハゲワシの続きです。

堤防に降りて、15分ほど経ったころ、通りがかりの軽自動車で海の方向に飛び立った後、近くに戻って来るのを期待しましたが、直ぐにカラス、トビなどと一緒に上昇しました。何度か旋回しながら上昇気流に乗ったようで、ほんの数分で見失いました。

 全くの逆光で、どんどん上昇し距離もあり、おまけに露出も間違って、写真はほとんどシルエットになってしまいました。今迄見たことのない大きさに感動しましたが、写真ではうまく表現できません。
 
 後日の情報ではこの時に上空高く舞い上がり、そのまま、何処かに飛び去ったようです。無事に旅を続けられるよう願っています。11月01日午後から3日までの短い滞在だったようです。

 飛翔のシーンは全くの不出来で良くありませんが、久しぶりの、初見・初撮りで満足です。お世話になった皆さんに感謝申し上げます。


  

  

  

  

     


撮影機材:カメラ:Nikon D500
     レンズ:Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR+Ai AF-S Teleconverter TC-14E II
撮影日時:2017年11月03日12:45~ 
撮影場所:長崎県諫早市


全部をフォトチャンネルにしました。スライドショーでご覧ください。

クロハゲワシ Part-2 飛翔編(長崎県諫早市)

                     ここをクリックするとフルスクリーンの画像が見られます↑ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロハゲワシ(長崎県諫早市) | トップ | チョウゲンボウ(長崎県諫早市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事