気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です
Sonyα6500とRX100M7で撮った写真で,日々の事や昼飯を気ままに綴っています

栗原『もってけ市』

2016-09-06 21:02:41 | 日々の出来事
 今日は、ジャズフェスのパンフレットを貰いに行ったら、仙台市役所前の市民広場で栗原の『もってけ市』が開催されていて、栗原の特産品だけではなく、石巻や山形の特産品も売っていました。

 そこで、生キクラゲと生椎茸、そして、この頃の我が家のブームである、皮まで食べることが出来る「シャインマスカット」を2房買ったのですが、税込みで合計1,000円と格安で良い食材を手に入れることが出来ました。

 栗原の『もってけ市』の看板


 栗原の『もってけ市』


 「シャインマスカット」


 椎茸と生キクラゲ


 市役所の噴水


 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝統熊本豚骨『伝』 by ajisen | トップ | 熊本県庁そばの『みむろ食堂... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (外野の住人)
2016-09-06 22:53:41
自分も近くを通ったのですが、バタバタして見に行かず。
市民広場はいつもながら、イベントがありますね
今度、ゆっくり見に行きたいと思います。(^^ゞ

さて、自分のイベント、イーグルスは今日勝って、梨田監督が通算700勝だったようです。
最近はイーグルス関係で今年の運を使い果たした感があり、ちょい大人しくしなくちゃいけないかなと、思ってます。が、無理かな
返信する
re:なんと! (外野の住人) (nowhappy)
2016-09-07 06:29:55
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 久々に市民広場に行ったのですが、毎日何かはやっているんで、たまにはブラブラ出てみるのもいいかもしれません。
 楽天は、なかなか粘り強くなってきているので、このまま最後まで諦めないでやって欲しいものです。
返信する
もうちょい… (外野の住人)
2016-09-07 06:49:37
イーグルスは、今の状態があとひと月早ければもっと面白い展開だったかも
クライマックスはかなり厳しいですが、頑張って欲しいですね
あとは、茂木クンの新人王奪取が個人の関心事ですかね
返信する
re:もうちょい… (外野の住人) (nowhappy)
2016-09-07 21:41:30
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 昨日の試合を見ていると粘りもあり良い感じでしたが、今日の試合は酷いもので、2人目美馬投手を出すのであれば、塩見投手が6点も取られる前に投入して欲しかった。
 Bクラス同士の無気力感が試合に出ていました。
返信する
今日は (外野の住人)
2016-09-07 21:52:31
やはり、ライオンズの一発にみんな沈んだ感じですね
このところ、ウィラーが全く打てていないのがですね。
昨日監督の700勝を飾ったばかりなのに、あまりにも酷い試合でした。
明日は試合もありませんが、台風もあり、少しは切り替えて、明後日からのKoboスタ7連戦を戦ってほしいものです。
返信する
re:今日は (外野の住人) (nowhappy)
2016-09-08 20:34:05
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 今日は試合がないので、ゆっくりですね。
 明後日からのKoboスタ7連戦となると、毎日応援で大変ですね。
 私は、土曜日にサンマを焼きに行きますので、是非食べに来てください。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事