気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です
Sonyα6500とRX100M7で撮った写真で,日々の事や昼飯を気ままに綴っています

伝統熊本豚骨『伝』 by ajisen

2016-09-04 20:13:21 | 宮城県外での出来事
 熊本のラーメンと言えば、仙台にもあった「味千(あじせん)」が有名ですが、熊本市内にも数多く有るようですが、見つけたのは伝統熊本豚骨『伝』という店で、しかし看板を見るとby ajisenと書いてあったので関係がありそうです。

 後で調べると「味千」のセカンドブランド店のようで、店は熊本市内の花畑町という場所にあり、中に入るとお客さんでいっぱいで、ラーメンは、一番基本となる「伝」のほか「辛」「完」「薫」の4種類があったのですが、その中のオーソドックスな店名にもなっている「伝(700円)」を頼みました。

 「伝」は、豚骨スープにニンニクチップが入っていましたが、意外にスッキリした味で、中細のストレート麺に良くあっていて、美味しいラーメンでした。

 伝統熊本豚骨『伝』の外観


 メニュー(その1)


 メニュー(その2)


 「伝(700円)」


 麺アップ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『熊本城』の現状 | トップ | 栗原『もってけ市』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚骨ラーメン (外野の住人)
2016-09-05 06:46:04
やはり、豚骨というと博多、長浜が頭に浮かびますね
熊本ラーメンは濃厚のイメージがありますが、どうですかね
自分ままだ食したことはなかったかもかも
最近はいろんなところで、ご当地ラーメンが食べられるので、goodですが、やはりその地で食べるのがいいんでしょうね
返信する
re:豚骨ラーメン (外野の住人) (nowhappy)
2016-09-05 20:56:35
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 濃厚なスープもありますが、今回食したのは結構あっさり目のラーメンでした。
 仙台にあった味千には行ったことはなかったのですが、博多の豚骨ラーメンとはまた違った味でした。
返信する

コメントを投稿

宮城県外での出来事」カテゴリの最新記事