NowFieldy's NowFeelDay !

・・・猫と写真とベランダ菜園・・・


「今感じるあの日の出来事を・・・」

写真とともにつぶやいています。

庄内映画村 2011年10月29日 Vol.6 戦国大手門エリア

2012年02月25日 | 観光

   ポチッっとお願いします! とっても感謝!とっても励みになります!

 

 

宿場町エリアから少し歩くと大きな門が見えてきました。

なにやらお城の大手門のようです。

 実はこの門・・・あの大河ドラマで使われたセットなのです。

「風林火山」で使用された大手門。

山梨県からここ庄内映画村に移築されたのです。

 

 

 

 高さ6.5mもある立派な大手門。

 

 

 おおおっ あれが 大河ドラマ「風林火山」で使用された大手門のセットなんだ

 

 

 見事なセットです。でも左右の櫓の長さが違うのですね。

撮影のために違うのかなぁ・・・何故そうしたのかが知りたいです・・・

 

 

 乗馬が出来るようです。

 

 

 右の櫓の方が長いですよね。何故だろう・・・?

もともとの山梨の撮影の時にこの差が必要だったのでしょうか?

 

 

 大河ドラマはすごいですね。

ドラマのためにこれだけすばらしい物を作るのですから・・・

もう一度見てみたくなりました。「風林火山」。このお手門・・・どんな風に映っているのかな・・・

 

 

 

 

 

 櫓・・・お見事な造りです。

 

 

 反対側に渡りました。

乗馬の方が乗っておられました。

 

 

 

 

 

 「風林火山」の大手門の全景です。さすが立派なセットです。

 

 

 ちょっと気になるものが見えました。

立派な鳥居です。

でも実はこの鳥居・・・

 

 

 よーく見てみるとなんだか白い部分が見えています・・・

 

 

 この鳥居の素材わかりますか・・・?

 

 

 実は・・・実は・・・

 

 

 実はこれ発砲スチロール出来ているです。

だから白い部分があるのですのけどね。

でもびっくりです。

こんな立派な鳥居が発砲スチロールだなんて・・・

これも映画のセット・・・さすが映画村ですね。

 

 

 なんか赤いお店が見えてきました。

 

 

 竹中直人監督の「山形スクリーム」で撮影に使われたセットです。

 

 

 本当にいろいろな映画がここで撮影されたのですね。

見に行って本当に感激です。

 

 

 

 

 

 中央の広場 エントランスにはサーカスのテントがありました。

さて中はどんな感じなのでしょう?

 

 

 ピエロがお出迎えです。

 

 

 中にはキャデラックが展示されていました。これも映画で使われたのでしょうか・・・

 

 

 そして映画「デンデラ」の衣装が・・・草笛光子、浅丘ルリ子、倍賞美津子・・・そうそうたる女優人の衣装です。

 

 今回は「戦国大手門エリア」を掲載いたしました。

実は刑場もあり、人形が張り付けになっている場所もあったのですが

ブログでの公開は遠慮しておきます。

あまりにもな生々しくて・・・

でもそれも映画の1シーンに使われているのですよね。

 

庄内映画村オープンセット」 では本当にいろいろな映画が撮影されています。

それぞれの映画の撮影シーンを想像すると楽しくてたまりません。

是非足を運んで体験する事をお勧めいたします。

 

次回は「デンデラ」を撮影した「姥捨山エリア」を掲載致します。

 

 

   ポチっとしてね。とっても感謝!

 NowFieldy

 Canon EOS 20D & SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO  

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿