NowFieldy's NowFeelDay !

・・・猫と写真とベランダ菜園・・・


「今感じるあの日の出来事を・・・」

写真とともにつぶやいています。

「 福島県白河市 小峰城  1 」  2010.4.24

2010年05月08日 | 観光
繁忙期につき少しお休みのつもりでしたが、なんとかUPできました。



4/24 初めて福島県白河市のお城 小峰城に行って参りました。

以前から気になっていた白河の小峰城・・・

仙台から東京に行くことはあったにしても、いつも通り過ぎてしまう白河市。

でも、今回たまたま連休だーってことで、どこいこうかとうちの奥さんと話合っていたら

「今桜が綺麗なのは白河らしいよ」となり、以前からひそかに気になっていた小峰城を見てみたくなって行ってまいりました。


朝6時半くらいに仙台を出発して白河に着いたのは8時頃・・・まだ観光客の姿はあまり見受けられない時間でした。

そんな中、はじめての白河小峰城をじっくり拝見させていただきました。






無料駐車場からの入口のところです。颯爽たる姿の小峰城が見えてまいりました。
「オオッ あれが小峰城かー」






まだ、朝早いせいか、観光客も数えるばかりです。













やはりお城に桜は似合いますね!




この桜の時期になると何故かお城に行きたくなるんです。






こういう名前が書いてあるところは必ず撮りたくなりますよね。









お堀に見事な桜が・・・「おおっ!」って感じです。









城壁がいいですね・・・よく昔の人はこんなすばらしい城壁を作ったものだなぁとつくづく思います。




堂々としたお姿!




桜と似合いますね。




こんな感じもいいかも・・・



















  
門の向こうに桜が見えます。




なんかいいかも・・・




綺麗なピンク色の桜です。



東北と関東の境、白河市・・・

初めて訪れた白河の城・・・とても壮大なすばらしいお城です。

天守がくっきりと遠くからでも見えるのはさすが城下町だなぁと感じ入りました。

風が強く雲が良く流れていたため面白い写真が撮れていたなぁと思っております。

晴天もいいけど・・・こんな天気もいいですねぇ。



今回はここまで・・・

次回も引き続き小峰城をお伝えします。



NowFieldy 

Canon EOS 20D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO








最新の画像もっと見る

コメントを投稿