NowFieldy's NowFeelDay !

・・・猫と写真とベランダ菜園・・・


「今感じるあの日の出来事を・・・」

写真とともにつぶやいています。

「 花見山 4 」 2010.4.18

2010年05月02日 | 観光
「花見山」の山頂にて雄大な景色を見た後は、山を降りることになります。

いままではゆっくりゆっくり登ってきましたが、下り坂はなんて楽なことか・・・

でも昨日積もった雪のせいで足元が滑ります。

気をつけて降りてまいりました。






おかめ桜 です。綺麗なピンク色をしているものですね。





オカメサクラ ホントに綺麗な桜ですね。ピンク色が素敵です。




レンギョウもいきいきをしています。





椿ですよ




下りは桃がたくさん咲いていました。




こちらは木蓮






ボケ です。




桃に梅に桜 が一緒に咲いていました。




上と同じところの写真ですが、ピントの位置でだいぶ印象が変わりますね。
でもこうして春のお花が三種類一目で見れる「花見山」ってすごいと思います。



下りはなんだか あっという間でした・・・もう下の庭に到着!
登りよりお花が少ない印象がいなめないかなぁ。
でもそれでもたくさんのお花がいっぱい咲いていました。




お庭の池には 亀 さんがいました。




こちらは 七福神の宝船です。 いいですねぇ。




花見山の入り口付近の ソメイヨシノです。
朝より全体的に開いて モコモコしていました。 この日に満開となったのでお花がより咲いたのでしょう。













それでもまだ蕾がありますので、まだまだ楽しめそうですね。










朝よりすっきりと霞がとれて空気が澄んでいるようです。




写真がクッキリスッキリしています。









なんていう名前の桜でしょう?
わからなかったのですが、とても綺麗でした。









ふと足元に、かわいい鳥さんのマンホール・・・いいなぁこういうの・・・




もう11時過ぎですが・・・どんどん人がやってきます。



ちょっといいなぁ・・・こんな感じが以外と好きです。




平地からでもこんなに吾妻小富士が見えるのですね。素敵なところに住んでいるなぁと思いました。
朝は霞みがかかっていて見えませんでした。




綺麗な桜があり




菜の花も咲いていて




とっても素敵なところでした。「花見山」




前日に雪が積もって、本当のところ・・・「明日どうする?今日福島雪積もったらしいよ」と前日の私とMiktyの会話です。

「仙台も朝積もっていたし・・・でも天気予報によると晴れになっているからまずは行ってみよう」

と言うことで来てみて大正解

雪とお花と青空の見事なマッチング・・・最高でした。


花見山を降りてシャトルバスの発着場についてビックリ・・・

帰ろうと待っている人がものすごい人数でだいぶ並んでやっと乗ることができました。

車を置いてある親水駐車場に着いてもビックリ・・・

駐車場に入れない車で付近が大渋滞・・・

かわいそうに・・・と思いながら・・・やっぱり今日は渋滞前の朝一番にきてよかった

とつぶやいていました。


ではこれにて「花見山」シリーズ 終了といたします。

「花見山」 まだ見ていない方は来年是非「花見山」をお勧めいたします。

本当に綺麗ですよ



さて、本日は5月2日・・・ゴールデンウィークですが・・・

私は明日3日までお仕事です。

やっと4日5日とお休みが取れましたのでどこに行くか検討中。

天気いいといいなぁ。



NowFieldy 

 Canon EOS 20D  TAMRON AF28-300mm UltraZoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical MACRO




最新の画像もっと見る

コメントを投稿