晩婚ミセスの日々精進ログ~すぎしことみな佳し~

2021年に中古マンションを購入。心豊かに過ごしたいと願いつつ還暦までに住宅ローン完済を目指す日々の記録です。

房総ドライブと父の命日

2017-03-20 19:01:15 | おでかけ
こんばんは
三連休も最終日、楽しく過ごしました。

初日にお出かけしたのは、房総です。

富楽里とみやまは、好きな道の駅でもう3回位は通ってます。

まずは二階の「網納屋」でランチ。
その後は一階にある市場でお買い物!

野菜、魚、お花が揃ってます。
この日は到着が渋滞のせいで遅くなり、鮮魚はすでになく、鯖の干物と大葉わかめを買いました。

お花は、ラナンキュラス目当て!
残り二つしかなくギリギリセーフ!!



赤、オレンジ、黄、白の花束をゲット


そして今日は父の命日なので、父が好きだった魚をメインに。



地味な食卓…(笑)
でも、春爛漫なメニューで大満足。
鯖の干物、菜の花のガーリックソテー、蓮根きんぴら、わかめたっぷりお味噌汁。

蓮根も鯖も菜の花も全て道の駅で調達。
お味噌汁に入れた大葉わかめは、絶品。柔らかくて香り豊かな旬の味。
100グラムで100円の超お買い得でした。

夫が、急遽日本酒を買いに走ってくれた
雪の松島で今夜は献杯。



木更津アウトレットの戦利品はまた改めてご紹介しますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UNIQLO リップルクルーネック... | トップ | UNIQLO ドレープワイドアンク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事