晩婚ミセスの日々精進ログ~すぎしことみな佳し~

2021年に中古マンションを購入。心豊かに過ごしたいと願いつつ還暦までに住宅ローン完済を目指す日々の記録です。

男の料理

2006-07-04 14:45:17 | Weblog
旦那えつさんが、初めて晩ご飯を作りました!!

正確には、2度目なんだけど。
1度目は、埼玉へ引っ越したばかりの私が、
風邪っぽくなり、夕飯時に寝込んでしまい、
その時に「おうどん」を作ってくれました。

今回は、冷凍庫にある残り物処分がテーマで、
「いろいろ炒め」(ウインナー、ブロッコリー、油揚げ、
鶏肉)と、「じゃこ入りお味噌汁」が食卓に並びました。

人に作ってもらう料理って、すごくおいしいんだよね~。
最近、私自身がお料理をするようになって気づいたこと・・・。
今まで母は、ずーーっと父や私のために毎日、ご飯を
作ってくれてたんだなと思うと、感謝の気持ちでいっぱい!!

圧力IHジャー炊飯器で炊いたご飯も美味しくって、
珍しくおかわりしちゃいました

実はこの晩ご飯を作ってくれたのは、2日の日曜日。
いまだにわからないのが、なんでご飯を作ってくれたのか??
私の具合が悪いわけでもなく、機嫌が悪いわけでもでなく、
突然、その気になったのか、「よし、今日はなんか作るぞ!」
と、張り切ってキッチンへ立ったのでした。
まぁ、いいんだけどね。

これからも、いっぱい作ってね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ、挙式目前!! | トップ | ようやく完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事