のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

ひな祭りごはん&また来年!

2024-03-04 22:00:00 | 家飲み・家ごはん

さてっと。

昨夜は簡単ではありますがひな祭りごはんを用意しました。

 

 

 

毎年ワンパターンのアレンジ稲荷。

今回はH氏がお土産に買ってきてくれていたとびっこを使いました。

 

 

錦糸卵・きゅうり・とびっこ・きゅうり・きざみ海苔を乗っけました。

 

 

余ったお寿司はちらし寿司としていただきました。

 

 

はまぐり入りお吸い物。

 

 

 

茶碗蒸し。

うーん、毎年上手に出来ない(´ㅂ`; )

 

 

 

お昼飲み散らかしたので夕飯はあるこうるなしにしましたです。

 

 

 

 

雛人形も

 

 

本日サクっ。と片づけました。

 

 

 

ムシューダを買いに行き

 

 

全て箱に戻し

 

 

 

 

押入れへ~。

 

 

 

 

 

また来年(*´︶`*)ノ"

 

 

 

*オマケの画像*

花器の元気そうな子はチェストラックの上に移動しました

 

 

 

 

 

以上!

ひな祭りごはん&また来年!

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月3日 マッハでリピ とん... | トップ | 3月4日 ささみ柚子鍋。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2024-03-04 22:07:03
こんばんは。
ラーちゃんとびっこ大好きだもんね♪喜んで…いや、ウホウホしてたでしょう(^-^)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-05 01:14:48
おいしそうなアレンジ稲荷ですね。
私もお稲荷さん作ったけど普通でした(笑)
盛り付けも綺麗ですね👏
良いひな祭りになりましたね(*^-^*)
返信する
はるのさん (みぃ)
2024-03-05 09:32:20
おはようございます!
ノーマルお稲荷さんはスルーで
アレンジお稲荷さんばかり。
ちらし寿司もとびっこ部分を選んでましたよー。
はい、ウホウホでした♬
返信する
PAPAさん (みぃ)
2024-03-05 09:37:54
先日はフォローをありがとうございます!
私もフォロバさせていただきました。
これからどうぞよろしくお願いいたします♬

ありがとうございます。
毎年ワンパターンですが同じようなものばかりです。
いつもはイクラを乗っけるのですが
今回は夫が買ってきてくれていたとびっこがあったので使ってみました。

ひな祭りごはん、いつまで続けるかは謎ですが
娘が大人になる迄はお祝いしようかな?と思います♬
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-03-05 19:05:26
こんばんわ

華やかないなり寿司からのちらし寿司🤤
そしてはまぐりのお吸い物とひな祭りですね🎎
ラーさん喜んだでしょう🎵

我が家も同じ雛あられ買いました🤣
お雛様を片付けたいのにお天気が悪くて我が家はまだ片付けができないです😢
早く片付けたい🥺
返信する
ミンミカさん (みぃ)
2024-03-05 22:06:07
こんばんは。

完全なる炭水化物まつりでした(*ノωノ)
毎年本当にワンパターンなのですが
それでも喜んでくれました☆


このひなあられ、毎年買ってる気がします。
お揃いだったんですね~♡
今日は雨になりましたね☆
4日はギリ晴れていたので片づけちゃいました。
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事