のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

3月25日 煮込みラーメン飲酒。

2024-03-30 14:37:47 | 家飲み・家ごはん

3月25日(月)のごはん&飲酒レポでっす。

この日も寒かった~・・・ので

 

 

またまた土鍋が登板。

 

 

ラーが「おうちラーメンが食べたい」と言うので

煮込みラーメンにしました。

豚肉・春キャベツ・にんじん・長ねぎ・もやし・えのき・にら・・・ほかにも何か入れたかも?!

野菜入れすぎて土鍋パンパンになってしまいました(*ノ∀`)

 

 

 

永谷園様、ありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ

濃厚なスープがとても美味しかったです。

 

 

 

コショウ・七味・辣油・きざみにんにく。

色んな調味料で各々自分好みにカスタマイズ♪

S&B様、桃屋様、ありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

前日のおつまみも繰越で少し。

 

 

 

あるこうるは

H氏が変わり種ビールを買ってきてくれました

 

 

 

先ずはクリア。

スッキリ系のピルスナー系ビール。

濃厚スープの煮込みラーメンによく合いました♡

 

 

 

からの

続いて、白ビール。

少しフルーティーで柔らかい味が特徴の

ヴァイツェン・ヴァイスでしたっと。

 

 

 

この日のあるこうるスコアは

こちらでした。

 

 

 

 

 

以上!

3月25日 煮込みラーメン飲酒。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月24日 おでん&おつまみ在... | トップ | 3月26日 もうかさめソテー定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事