のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

5月13日 赤身肉飲酒。

2024-05-14 23:30:00 | 家飲み・家ごはん

5月13日(月)のごはん&飲酒レポでっす。

本来であれば、日曜日に鬼滅を観ながら食べる予定だったごはん。

まるっ。とスライドさせました。

あーら、ぼりゅーみー。

 

 

 

メインは、もりもり赤身肉のステーキ。

付け合わせは、もりもり朝摂れレタス&トマト&エリンギ&ほうれん草の和え物(レタスに埋もれて見えてないけど)。

相変わらず雑なワンプレート。

 

 

もずく酢。

 

 

 

あるこうるは

アルパカ―。

 

 

さてさて。

まってました!

始まりました、「柱稽古編」。

 

テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編

想いを繋ぎ、受け継ぐ者――「鬼滅の刃」柱稽古編 2024年5月12日(日)夜11時15分より全国フジテレビ系列にて放送開始!

 

 

 

 

実は、数か月前に鬼滅の刃を全巻BOOKOFF様にて揃えまして

私とラーは読んでしまいました。

既に連載が終わっているのでネタバレはあちこちで見られるのですが

どうしても先が知りたくて( ´艸`)

とっても面白かったです♡

最終回は未来の描写だったので、実質の最終回はひとつ前になるのかな。

読み切った後、続きがないことを寂しく感じました。

こんな風に子どもから大人まで夢中になれる漫画なんてそうないと思うのですよね。

因みに我が家はH氏が一番鬼滅に夢中です。

(H氏はアニメを純粋に楽しみたいという事でまだ原作は読んでいません☆)

 

 

原作漫画が素晴らしいのはもちろんなのですが

アニメのクオリティが半端なく高く、

いちテレビアニメ番組の枠を超えていると思うのです。

毎シーズンアニメが公開されるたび

「もうこれ、映画じゃん!!」と感動しています。

ufotable素晴らしすぎる

一時期いろいろあって話題になりましたが

アニメの制作現場の環境改善がすすむことをお祈りしております。

 

 

 

これから毎週日曜日の夜が楽しみです♬

だから頼む!H氏、リバースだけはナシで!!

 

 

 

ドン( ゚д゚)マイ

 

 

 

以上!

5月13日 赤身肉飲酒。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月12日 さぬきや醤&H氏の... | トップ | 5月14日 だるだる飲酒&焼き... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2024-05-15 01:49:26
TVの放送はリアルタイムでは見れないけど
アマプラでも、最速だったので
喜んでいます
(火曜日の仕事前に半分だけ見ましたw)
めちゃめちゃ絵が綺麗ですよねー
あたしも先が気になりますが
アニメ派なので、わくわくしながら
見る事にしますー
返信する
ちはるさん (みぃ)
2024-05-15 23:42:30
アマプラでも配信スタートしましたねヾ(*´∀`*)ノ
初回は拡大版だったので長かったですもんね。
(´ー`*)ウンウン
しばらく楽しめそうですね~♡
私もわくわくします♬
返信する
Unknown (ねおみんこ)
2024-05-16 13:13:02
鬼滅私も大好きです。
ちなみに私もコミックは全巻読んでいますがもうすっかり忘れました(笑)
なので今期のアニメ楽しみです。

実は今回のアニメすっかり忘れていまして(現在アマプラ解約中)、
1話を撮り忘れて寝落ちしてしまい愕然としましたが
1週間前の私がちゃんと録画予約しててマジグッジョブでした。

これからしばらく楽しめますね~
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2024-05-17 08:54:46
鬼滅、いいですよね(´ー`*)ウンウン
おおっ。
もう連載終わって結構経過しますもんね。
手元にあるのでしょうか?
全部終わったらまたおさらいしても面白そうですよね。

漫画とアニメってある意味では別物だと思うので同じ作品で違う世界観が楽しめますよね(*´▽`*)
あー、そうでした。
アマプラ解約中でしたよね。
1週間前の優秀なねおみんこ君に乾杯🍻
返信する
Unknown (かっぺた)
2024-05-18 09:32:21
こんにちは。

もうヲタクとも名乗れないほどアニメからも漫画からも離れていますが、今さらながら鬼滅にハマっております。

ストーリーはもちろん、本当に作画が素晴らしすぎです!
特に遊郭編はすごく良くて3周しました(^_^;)

大人も子どもも一緒に楽しめる作品があるのはありがたいです。

ラー様には少し退屈かもですが、大人向けでいったら夏目友人帳もおすすめです。
心あたたまる優しい作品で、ホロッと泣けます。あとにゃんこ先生が可愛いww
返信する
かっぺたさん (みぃ)
2024-05-18 12:03:54
こんにちは(*´▽`*)

鬼滅、良いですよね~(´ー`*)ウンウン
シリーズを重ねる毎にパワーアップしているように感じます!!

あ。
夏目友人帳、一時期ラーと観ていましたよー♡
アマプラで終了になる前に一気見しました。
にゃんこ先生、可愛いですよね( ´艸`)♡
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事