のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

夏の八戸~函館旅行その⑭食の宝庫 北海道&爆睡往路。

2024-08-22 11:00:00 | つれづれ(ご挨拶・ブログについて・その他)

はらぺこな我々が向かった先は

JR函館駅構内2階の 食の宝庫 北海道。

JR系列の飲食店のようです。

 

食の宝庫 北海道 JR函館駅店|JR北海道フレッシュキヨスク

JR函館駅2階にあるお食事処です。道産食材などを用いた一品料理のおつまみ系から、各種定食や蕎麦・うどん等のお食事を取り揃えています。食事に合うお酒やソフトドリンクな...

 

 

私とH氏はちょい呑みセット。

勝田商店のざる豆富(2人分)。

 

 

唐揚げと野菜の煮浸し。

 

 

いかげそ揚げ(2人分)。

 

 

ドリンクは、もちろんサッポロクラシック。

キンキンに冷えてて美味しかった・・・!!

 

H氏はこれとは別にステーキをオーダー。

 

 

私は

ザンギ定食。

 

 

ザンギ。

 

 

山盛りご飯・・・(大後悔)。

 

 

味噌汁。

こちらはラー様の胃袋へ。

 

 

なんつーか・・・ちょい呑みのアテと味と中身が被ってる・・・( ̄▽ ̄;)

セレクトミスだ~・・・(とほほ)

 

ラーは、北海道チキンカレーランチ(画像ナシ)。

おいしそうだったので、私もカレーにすればよかった(๑º﹃º​๑)

 

 

あるこうるは

私はサッポロクラシック×2

H氏はサッポロクラシック×2・じゃがいも焼酎🥔ロック×1

 

 

外は暑いし、どこかへ行くのも中途半端な時間しかなかったので

だーらだらここで涼みながら電車の時刻まで時間をつぶしました。

 

 

このあと函館ライナーに乗り新函館北斗駅に到着。

新幹線内では青森の宿泊先でいただいたりんごジュースをいただきました🍎

地味~に荷物になっていたので少しでも軽くしましょ~。

ラーはずーっとスイッチをしていたようですが

私とH氏はいつの間にかウトウト。

あっという間に東京駅に到着。

 

 

新宿からはロマンスカーに乗りました。

 

 

今回は一番後ろの席~♬

荷物がでどんっ。と置いてあり景観がよろしくありませんが、

大きな窓がとても開放的で景色が楽しく、気持ち良い席でしたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

新幹線では爆睡してしまったので

ロマンスカーではミニ飲酒♡

このあと、無事に帰宅しました。

 

 

 

今回も長~い記事にお付き合いいただきありがとうございました!

私はいつもブログを書きながら旅を2度楽しんでいるわけなのですが

こうして書いてみると、なかなか面白い二泊三日だったと思います( ´艸`)

(旅行中は何度かしょぼしょぼになっていましたが 笑笑)

 

 

今回は、大きなトラブルや個々の「やらかし」はなかったのですが、

何てったって暑かった・・・🔥🔥🔥

からの

人の多さに心が折れた旅でした( ´艸`)

 

 

 

予定していたスポットに行けてなかったのはミニ心残り(。-`ω-)

H氏の旅のプランはいつも効率がよくて今回も良く練られていたのですが、

暑さと行列で断念したところが多くて・・・☆

夏の旅行を楽しむ体力と待ち時間を楽しむ心のゆとりがなかったって事ですね~(´ー`*)ウンウン

函館はまた是非リベンジしたいです!!

 

 

 

ドン( ゚д゚)マイ

 

 

 

ではではこれで本当におしまいです~~。

次回からいつもの飲んだ!食った!になります。

 

 

 

 

以上!

夏の八戸~函館旅行。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の八戸~函館旅行その⑬ラッ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (4193)
2024-08-22 12:22:50
みぃさんこんにちは♪
家族3人の楽しい八戸、函館旅行記面白かったですよぉ〜
ホントH氏マメなんですねぇ👏
今度ノヘに来る時は是非ご連絡くださいね
横丁をご案内します(笑)
返信する
Unknown (ねおみんこ)
2024-08-22 12:48:47
今回もとても楽しめました。
みぃさんの旅行記は参考画像付きでとても良きです。

ところで唐揚げ定食のお味噌汁にパンが浮いているのでしょうか?
それともクルトン??お麩??
ステーキがすごく美味しそう~

あと、ロマンスカーではシュウマイ弁当を食べたんですね?!
それも見たかったなぁ~


次はどこへ行くのかしら?
私達も秋にはどこかへ行こうと思っていますが、今のところ全くの未定です。
返信する

コメントを投稿

つれづれ(ご挨拶・ブログについて・その他)」カテゴリの最新記事