のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

大阪遠征その⑨なんばグランド花月。

2023-10-11 08:00:00 | 旅行

今回最後のスポットは

なんばグランド花月。

 

 

なんばグランド花月のはす向かいにあるドン・キホーテ様。

よしもと関連の看板があちこちに見られます。

こちらではお酒を調達しました(●´ω`●)

 

 

さて時間が近づいてきたのでいざ入場。

この日のプログラムはこちら。

あれ?ハイキングウォーキングって解散してなかったっけ?

と思ったら、撤回してたんですね~。

知らなかった( ̄▽ ̄;)

 

 

ロビーでは吉本誕生百十周年記念ディスプレイが。

 

 

席は1階の後方でした。

 

 

あるこうるもGETして準備万端♪

 

 

はい、画像はここまで。

これ以降は撮影禁止です🚫📸

 

 

 

 

芸人さんたちのお笑いを生で見ることができ、とても楽しかったです。

近くにゲラなお兄さんが居たり、ふたりで顔を見合わせながらクスクスしているカップルが居たり

ほかのお客さんと一緒に笑ったり、拍手したりすることで一体感も感じられ、

テレビでは味わえない楽しさを体験出来ました(*´▽`*)

吉本新喜劇はちょっと苦手なので途中ちょっと気を失ってしまいましたが←ヲイ。

楽しかったです!!

 

 

 

し・かーし!!

15時05分終了予定が、押しに押し、当初予定していた時間より30分以上遅れて会場を出発。

こんなに終演時間ってこんなにかわっちゃうもんなの〜??

(知らなかった・・・)

なので、当初予定していたたこ焼き&劇場内ぶらりができなくなってしまいました(´;ω;`)

今回、悪天候で通天閣も行かなかったし、ちょっと残念でした

 

 

 

新大阪駅に向かう途中、ミス大阪で人だかりが。

何かイベントがあったのかな~。

 

 

 

ドタバタしましたが、無事新幹線に乗れホッとひと息。

実は大阪写真はここで終わりです( ´艸`)

恒例の新幹線飲酒もロマンスカー飲酒も出来ませんでした~。

 

 

何故だか?今回、新幹線でひどく乗り物酔いをしてしまい

ずーっと吐き気に耐える2時間を過ごしていたのです~( ̄▽ ̄;)

 

 

帰宅するころにはスッキリ。

最後に

大阪で買ったお菓子たち(・∀・)

少しずつ食べています。

 

 

 

これで大阪遠征のログはこれでおしまいです。

今回は何故だか新幹線で酔ってしまい自分でもびっくりです。

体調悪かったのかなあ??

 

 

 

次回から一旦、いつもの飲んだ食った!に戻ります(●´ω`●)

 

 

 

以上!

大阪遠征その⑨なんばグランド花月。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪遠征その⑧黒門市場@黒門... | トップ | 10月2日 整腸冷蔵庫掃除ごは... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪 (ちはる)
2023-10-11 12:09:41
過去に何度か大阪に遊びに行ったことがありましたが
(いずれもネットゲームのオフ会で)
遊ぶところ、見る所が多すぎる感じでしたわ
そういえば
海遊館も何度か行ったなあ
そんな懐かしい思い出がよみがえりつつ
拝見しておりました

ともかく、ラーちゃん
おめでとう!
素晴らしい!
自分が打ち込める事
やっていて楽しいことがあるのは、
とっても良いですね
パチパチパチ
返信する
ちはるさん (みぃ)
2023-10-11 20:30:14
確かに・・・!!
あちこちに気になるところがあり
何が正解か?!
さっぱりわからない大阪遠征でした(;^_^A

ありがとうございます(●´ω`●)
驕ることなくコツコツ努力を重ねてほしいです。
あとは整理整頓が出来るようになることですねえ( ´艸`)
返信する
Unknown (ねおみんこ)
2023-10-13 01:05:22
新幹線はもちろん普段の車にも時々酔うおみんこさんの登場です。

毎回じゃないけど新幹線は時々酔います。
たぶん体調だと思うけど、1/2の確率で酔うね(笑)
年をとって酷くなった気がします。

酔うかどうかは乗ってみなきゃわからないので食べ物色々買ったはいいが全く飲み食いできないなんてこともよくあります。

新幹線の匂いも苦手なんだよね~
シートの匂いかなぁ?
独特な匂いがしない?あれが余計に気分を悪くさせるんだよね。

最近は乗り物に長時間乗る時には酔止め必須です。


なんば花月!
旦那がめちゃくちゃ行きたがってるんだよね~
次に大阪行ったら必ず行くんだ!って言ってます。
実は私はあまり好きではないので苦笑いでスルーしています。
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2023-10-13 15:30:12
おやや?
ねお様、そうだっけ?
そういえば北海道旅行の時体調崩されてましたっけ??
えー、年重ねてひどくなるもん??
Σ(゚д゚lll)ガーン
ヤダー!!
確かに~・・・
今思えばこのときあんまり体調良くなかったのかもしれません(((uдu*)ゥンゥン
新幹線の中でとっても甘い人工甘味料のにおいが充満していてそれがとってしんどかったです。
って・・・。
同時に、私たちが飲んでいるお酒の匂いがダメな人も居るのかもなあとも思いました(*ノωノ)
何にしても体調によって感じ方って全く変わりますね!

なんばグランド花月、経験として一度くらいはいいのではないですかね?
私は。最初の芸人さんのステージは楽しかったですが
新喜劇は途中睡魔に負けてしまいました(;'∀')
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事