のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

H氏通信12月号。

2022-12-30 17:36:40 | H氏(夫・夫婦)

さてさて。

まとめ系です。

途切れ途切れになったH氏通も後半は割とコンスタントに更新できたような気がします(●´ω`●)

12月、今年最後のH氏通信です☆彡

 

 

12月1日(木)

松屋 牛めしわくわくセット。

すみっコぐらしのキャンペーンに乗っかってくれました。

 

 

12月5日(月)

半額になった148円チリ鍋INもやし一袋。

自炊してる~。

えらい!!

 

この日は日が変わってクロアチア戦があった日で

H氏キンミヤペプシ割で観戦したそうです

 

 

12月7日(水)

肉もやし炒め。

 

 

12月8日(木)

砂肝レトルト大辛カレー&半額野菜付き。

 

 

 

12月12日(月)

「ひどいラーメン」と書いて送ってきたのですがそうかな??

美味しそうですけどね?(´ー`*)ウンウン

具材は、ひき肉・コーン・ねぎ・・・かな?

 

そうそう!

この日からテーブルクロスを敷いたそうです。

テーブルの天板がボロボロだったそうで、

週末帰宅した時、DAISO様で購入していました(●´ω`●)

 

 

12月13日(火)

ひどいカレースパゲティ。

焼きそばかと思ったらスパゲティでした( ´艸`)

レトルトカレーにひき肉・もやし・コーンを入れたみたいです。

 

 

12月14日(水)

肉&ふりかけごはん。

 

 

追加のつまみ。

この日はお酒が進んだっぽいです(●´ω`●)

 

 

12月15日(木)

肉とキャベツ大量ボンカレー。

 

 

12月19日(月)

ボンカレー&半額野菜&レンチンご飯。

 

 

12月20日(火)

宅配ピザ。

この日は面倒くさかったそうです。

そんな日もあるよね~(´ー`*)ウンウン

 

 

 

12月21日(水)

カップ焼きそば&スープ。

 

 

12月22日(木)

チキンナゲット&2玉失敗生ラーメン。

ラーメンは麺をうまくゆでる事が出来ず、スープが少なかったそうです☆彡

生ラーメンって地味に扱い難しいですもんね(((uдu*)ゥンゥン

H氏の社宅マンションはひと口コンロらしいので余計に難しそう☆彡

 

 

12月26日(月)

鮭フレークごはん&野菜ラーメン。

ダブル炭水化物です(●´ω`●)

H氏曰く「酷いごはん」だそうです。

この日は私とラーはぷちアクシデントで

サイゼリヤ様にお世話になった日だったので

何となく罪悪感(*ノωノ)

 

 

12月28日(水)

DAISOカレー肉野菜増し。

 

 

12月29日(木)

謎の明太クリーム丼に肉入れ。

何だか色々突っ込みどころしかないのですが・・・。

謎の明太クリームって何だろう??

明太クリームにお肉って合うの??

なかなかスゴいね、H氏。

 

 

 

会食も何度かあったようですが

今月もH氏、自炊を頑張っていたようです。

こうしてみると、ラーメン・カレー・肉野菜炒めが圧倒的に多い・・・(;'∀')

家に帰った時にはあまりこの3品は作らないようにしよう、と思いましたです。

2020年6月から始まった社宅住まい、もう1年半続いています。

コロナも来春には5類へと引き下げされる方向のようだし

そろそろこの別居生活もピリオドを打つことになるのかな?

 

 

とはいえ、うちに帰ってきたからと言って

美味しい物や手の込んだものを作るわけではないですが(*ノωノ)

でも、疲れて帰ってから自分で食事の支度をする、という作業はなくなるので、

そこに関しては大きいかなと思います。

日々の細々としたことって、地味に削られるのよね。

 

 

諸々来年はどうなることやらですね(((uдu*)ゥンゥン

ではでは締めましょー!

 

 

 

以上!

H氏通信12月号。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月29日 朝食のような夕食。 | トップ | 玄関飾り2022-2023。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねおみんこ)
2023-01-01 02:09:58
おおおお~~~
テーブルクロス登場で俄然食卓っぽくなりましたね。
固定ギャラリー(つまり私)が1名いることでH氏も意識してるんでしょうか?

あまり気取ることなく、このまんまのリアルな通信が親近感があって好きです。



今月は「ひどい系」タイトルの料理名が多いなぁ(笑)
一点のみ「え?」てのがあるけど他は別にひどくないよ~~


そう、その「え?」てのは明太クリーム丼ってヤツ(笑)
これなんだろ?
パスタのソース、、、とかかな?

あとひとつ気になるのが、、、カップ焼きそばのもやし。
あれってどうやって作ってんのかなぁ?
もやしだけレンチンしてあとから追加かしら?
この日のスープもネギを自分でちゃんと切っててえらいね。


さて、今月のねおみんこ賞は~~~~

ドコドコドコドコドコドコドコドコ

12/14のつまみのトースト&ハムでした~~~~
(自分が食べたいだけ)
これはバターじゃなくマヨネーズかしらん?

H氏の食パンって初見な気がする。
そういえば朝もちゃんと自分で作って食べてるのかしら?

今月もありがとうございました。
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2023-01-01 15:47:43
いえ!!
H氏は、昨日迄H氏飯を晒していることを知りませんでした ( ´艸`)
昨日酔っ払いながらblogをアップしたときに
「実は晒してるんだよ~」と言ったら
「え!!あんなひどいのを??」とかなり驚いていました( ´艸`)
「ねおみんこさんが毎月楽しみにしているよ」と伝えておきました 笑


なので、テーブルクロスを使ったのは見せるためのものではなく自分的に気になったからのようです。
晒されていることを知ってもH氏は「きれいに撮ろう」とは一切しないと思います。
引き続き、ナチュラルボーンH氏をお楽しみくださいませ<(_ _)>

「謎の明太クリーム丼に肉入れ」はマズかったそうです(;'∀')
冷凍肉を入れたみたいです。
聞けば聞くほど美味しくなさそうでした( ̄▽ ̄;)

カップ焼きそばのスープは、もともとカップ焼きそばとセットになってるスープにネギを入れたのではないかな?と思います。(聞いてないけど 笑)

パンはマヨな気がします。
でもって、パンは小腹が空いたり、
つまみが足りなくなったときに食べてる気がします。
(追加のアテが送られてくることはめったにないので)
朝は駅そばを食べてるそうです~。


今月も細かい分析をありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
返信する

コメントを投稿

H氏(夫・夫婦)」カテゴリの最新記事