のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

10月26日 鱈のムニエル定食&常備菜飲酒。

2023-10-31 08:00:00 | 家飲み・家ごはん

ひーっ。

遂に10月の最終日ですってよ、奥様!!

早い~・・・(߹𖥦߹)

追っかけアップも追い付けそうで追い付けないまま☆彡

当初は10月中に追い付けるかと思っていたのですが

大阪遠征&山梨酔っ払い旅行&まさやんライブなどなどなど

イベント多めの月だったので仕方ないですかね~。

11月の連休あたりで追い付けるといいなあ。

 

 

さてさて。

前置きはこれくらいにしまして

10月26日(木)のごはん&飲酒レポでっす。

この日は

こちら。

 

 

メインは鱈のムニエル。

コレ、お鍋のたんぱく源として入れようと思っていたのですが

結局使われることなくそのまま冷凍庫入りになっていたものをサルベージ。

ラーに食べさせるためにムニエルにしてみました☆彡

レモンをぎゅっ。と搾り、

「まあまあだね」と言いながら食べてました。

 

 

( #´`)σ")´Д` )アアン?!

 

 

まったく〜。

生意気な・・・( °言°) ・・・ゴゴゴ

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

失敬。話を元に戻します。

 

 

 

根菜汁。

短期間に二度目のリピ♡

具材は、大根・にんじん・れんこん・ごぼう・干し椎茸・糸こんにゃく。

うまし♡

ハイ、自画自賛 笑。

でもね、こういうのが一番美味しく感じるお年頃なのですよ(●´ω`●)

 

 

ごはんは、玄米入りです。

 

 

 

この日、鱈は2切れしかなかったので

私はふたりとは別メニュー。

冷蔵庫に残っていた微妙~な量の常備菜を片しました。

 

 

きんぴら&きゅうりの浅漬け。

こういうのが一番美味しく感じるお年頃です(●´ω`●) (2回目)。

 

 

 

あるこうるは

こちら2本でした。

 

 

 

 

以上!

10月26日 鱈のムニエル定食&常備菜飲酒。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月25日 豆乳鍋飲酒。 | トップ | 10月27日 唐揚げ&チャーシ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます ♪ (まこ)
2023-10-31 08:41:54
みぃさん、おはようございます

みぃさんの方が全然 私よりも お若いかと思いますが、
私も同じく「こういうのが一番美味しく感じるお年頃」で〜す
特に きんぴらとかね、もう大好物です。
子供の頃は、大好物じゃなかったのに〜笑

根菜汁も、食物繊維たっぷりで
お腹のお掃除にもなりますね。
根菜の美味しい季節ですね
返信する
まこさん (みぃ)
2023-10-31 11:08:30
こんにちは~(*''▽'')

ですよね!!
年を重ねる毎にこういうおかずが美味しく感じます♬
そうなのですよ~!
子どもの時はむしろ苦手でしたよね(´ー`*)ウンウン

根菜美味しいですね~♡
あとはもう少し野菜がお安くなってくれるという事ないのですが(*ノ∀`)
返信する
Unknown (ちはる)
2023-10-31 12:23:44
あたしもこういう献立にしておけば良かった
でも、うちのは、お肉が無いとダメだしーw
こまごまと副菜を作る元気も無かったー
いいんですもういいんですw
返信する
ちはるさん (みぃ)
2023-10-31 16:05:08
ちはるさんのおうちのごはん
とっても美味しそうでしたよ♪

分かりますよ~(゚д゚)(。_。)
うちもH氏が居る日は
魚かお肉マストです!!
魚の日は物足りないのか?
結局そのあとお菓子だのアイスだの沢山食べています(;´▽`A``

ちはるさん、何だかとってもお疲れモードですよね。
そういうときは出来る事だけやっとけばよいのです!!

というか、H氏もラーもちはるさん宅の食卓の方が絶対喜ぶと思います(´ー`*)ウンウン
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事