のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

12月29日 ラーの宿題ごはん飲酒&ちょっと愚痴。

2023-12-30 09:23:15 | 家飲み・家ごはん

おはようごぜえますだ

今日・明日H氏もお休みなので

しっっかり!とお正月準備を手伝ってもらいますよ~←鬼嫁。

 

 

 

さてさて。

昨日のごはん&飲酒レポでっす。

H氏は仕事納めの日でした。

「忘年会する?!」とか言って飲みに行く流れにしようかとも思ったのですが

ラー様の家庭科の宿題があったので

ラー様が決めた献立をサポートいたしましたであります(`・ω・´)ゞ

 

 

 

カルボナーラです。

 

 

とはいえ。ソースをいちから作った訳ではございませんで

こちらの既製品のソースを和えただけ~なのです。

「え?!ソース作んないの??」と聞いたら

「作らなくていいんだよ!先生にも言ったらそれでいいって言ってた」

と言うのですが~・・・

そうかなあ(;'∀')

「それ」いいだけで、本来は作るべきなのでは・・・。

と思った母ちゃんですが、まあいいでしょう。

 

 

コンソメスープ。

具材はにんじん・たまねぎ・きゃべつ。

時間がいくらあっても足りなさそうだったのでこちらは一緒に切りました。

ラーの包丁さばきが怖くて見てられない(*ノωノ)

普段から料理をさせていないので仕方ないですが・・・。

来年はもっとキッチン立たせよう。

 

 

 

野菜サラダ。

レタス・水菜・コーン・トマト。

トッピングはごまです(*''▽'')

 

 

 

パスタはひとり80gだったため、ちょっと物足りなさ気だったので

追加でバケットを焼きまして

 

 

 

さらに

賞味期限切れになったホットケーキミックスが中途半端に残っていたので

ホットプレートのたこ焼き器でなんちゃってベビーカステラを作りました( ´艸`)

中にはロースハムが入っています。

 

 

 

そんなこんなで昨日のあるこうるスコアは

こちら。

本搾りはH氏ひとりで飲みました☆

H氏と言えば・・・。

せっかくラー主導で用意したご飯なんだからもっと褒めてあげればいいのに~。

と母ちゃんは思いました( ˘•ω•˘ ).。oஇ

食事をしていてもギスギスした雰囲気になる我が家((+_+))

 

 

目下反抗期中のラーの態度と学習姿勢が気に入らない昭和な男H氏は

(そりゃ私も気に入らない&もっと目の当たりにしているのですけどねー←棒読み)

「もうラーには気を遣わない!!」と宣言し

最近ふたりの折り合いがあまりよろしくないのです。

まあ分かるよ。

でもそんなにしょっちゅう顔を合わせる時間もないんだから

ご飯くらいさ~。

楽しく食べようよ~。

H氏曰く、私は「甘い」らしいっす。

 

 

 

(*´Д`)=3

 

 

 

 

 

ドン( ゚д゚)マイ

 

 

 

 

以上!

12月29日 ラーの宿題ごはん飲酒。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月28日 納豆定食ブランチ... | トップ | キッチンと洗濯機。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2023-12-30 16:21:12
こんにちは。

え?宿題なのに??と思ったら、
[で]いいんだ!?( =^ω^)
でもスープでいろいろ切ったもんね、よく頑張りました、ラーちゃん♪
返信する
はるのさん (みぃ)
2023-12-30 18:01:56
ね~(*´·ω·)(·ω·`*)
宿題なのに~。
と思いましたが
先生は「そういう時短もアイディアのひとつだからいいいよ」
と仰られたそうです☆彡
うーん、令和の教育は寛容だわ。


この日は「切る」「茹でる」「レンチン」のみでした。
私が日ごろから手抜きしてるから
もしかしたら料理はこんなものと思われているのでしょうか(´ㅂ`; )ヤバア、、、
返信する
Unknown (ねおみんこ)
2023-12-31 11:33:13
あらま😯
てっきりみぃさんの方が厳しくてH氏が甘いのかと思ってたけど逆なんだ?
H氏はスパルタ系なのかしら?(笑)


パスタにソース絡める、、も立派な料理だよね。
みぃさんはいつも丁寧に料理されてるけど今はそんな料理が当たり前なんでしょう。
だって私はパスタを湯がくことすらめんどくさくなってきているんですもの…😅
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2023-12-31 11:59:53
うーん。
私は一見厳しそうに見えて
最終的には甘やかしているらしいです(;'∀')
H氏は基本的には優しい人なのですが
一度線引きするとダメな人なので
今ちょっとややこしい事になってます( ˘•ω•˘ ).。oஇ

そうですね。
自炊する最初のステップとしてはハードル低めで良いかもしれないですね(´ー`*)ウンウン
全然ですよ~(;´▽`A``
私も日々の料理が苦痛で仕方ないです☆
そもそもこのblogを続けているのも
家事全般のモチベ維持の為だったりしてます☆彡
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事