のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

キッチンと洗濯機。

2023-12-31 07:00:00 | 住まい(掃除・花・その他)

おはようごぜえますだ

遂に大晦日を迎えました。

うー。

クリスマス終わったら本当にあっという間だなあ(´ㅂ`; )

今年最後の本日は、あいにくの天気。

冷たい雨が降っています

昨日はあんなに晴れて暖かったのに。

今年は本当に天気が読めない1年でしたね

 

 

 

 

さてさて。

今朝は飲んだ!食った!はおやすみして住まいカテを更新してみたいと思います(*''▽'')

昨日はH氏やラーに手伝ってもらい、水回りの掃除をしました

キッチン・トイレ・洗面はギリギリまでざっくりリセットで凌いでおりまして。

ふたりにはトイレと浴室と洗面をお任せし、

 

 

私はキッチン担当。

換気扇フィルター交換・レンジ台・キッチンツールを磨いたり洗ったりしてスッキリ

 

 

それからずーっと気になっていた

冷蔵庫の天辺を磨きました。

引越し前もここは拭き取りが出来ておらず、

9か月間ずーっと!見て見ぬふりをしておりました(*ノωノ)

ほったからしの宿題を終えた気分でスッキリしました

 

 

 

からの

洗濯機掃除。

洗濯槽クリーナーで洗い、糸くずフィルターも新調してスッキリ

 

 

 

ずーっと気になっていたところが出来て気持ち良かった(*´▽`*)

H氏もラーもとっても頑張ってくれました。

ありがとー♡

今夜は紅白を観ながら飲んだくれる予定です♪

 

 

 

 

今年はこれで最後の更新・・・かな??

気が向けばリアルタイムで飲んだ!食った!を更新するかもです(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

皆様も良いお年をお迎えくださいませ~(*´▽`*)

 

 

 

 

以上!

キッチンと洗濯機。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月29日 ラーの宿題ごはん... | トップ | 12月31日 大晦日飲酒。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2023-12-31 09:00:55
みぃさんおはようございます♪
わかるわかる!
その見て見ぬふりをしている汚れ
うちも換気扇とか、冷蔵庫の後ろとか……
ちゃんと掃除してえらいですねぇ😚
大晦日、頑張って飲んだくれてくださーい😁
返信する
おはようございます (かこ)
2023-12-31 10:33:24
飲んだ食った・・ブログ、今年も毎回
楽しみにお邪魔させていただきました
私も食いしん坊で呑兵衛なので、私にピッタリです!
来年もお互い好きなものを食べて、好きな酒を
たっぷり呑みましょう
良いお年をお迎え下さいね♪
返信する
Unknown (ねおみんこ)
2023-12-31 11:44:42
冷蔵庫上で寝てもいいくらいピカピカですね(笑)
お疲れ様でした。
大晦日なのに掃除もせずにボーっとPCカチカチやってる私って…😅

今年も一年ありがとうございました。
みぃさんのブログは特に私の食生活改善に役立っているんです(これマジ)
これからも食った飲んだやラー様の成長、玄関のお花、あ、日々の愚痴なんかも楽しみにしています。
来年もよろしくお願いしますね。

・・・・

っあ!!!今テレビでVIVANTの総集編が始ったのを知ってしまった!!!やばい!!!
今から本気で掃除しようと思ってたのに非常にヤバい!
お尻に根が生えちゃう。
録画して電源オフの勇気をっ!
返信する
中年おやじさん (みぃ)
2023-12-31 12:07:57
こんにちは~!
共感いただけます??(〃艸〃)

毎年この時期はとてもプレッシャーです。
今日は(お得意の)ご褒美に糖質と脂質にまみれたいと思います(*ノ∀`)

中年おやじさんも飲まれるのかな?
今年は大変お世話になりました♬
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
良いお年を!
返信する
かこさん (みぃ)
2023-12-31 12:10:16
(*ノ∀`)
ありがとうございます!!
かこさん家はうちと違って品が良いので
お恥ずかしい~(*ノωノ)

(´ー`*)ウンウン
私もかこさん家のヘルシーで丁寧な食卓を楽しみにしていますね♪
かこさんご一家も良いお年を~ヾ(*´∀`*)ノ
返信する
良いお年をー (ちはる)
2023-12-31 12:10:55
仕事に行き帰ってきたらもう元旦なので
飲み食いする気満々のあたしですw
今年は、みぃさんにとって引っ越しもあり
お仕事の形態も変わられたようで
変化の一年でしたねー
でも良い風になられた気がしてますよー
風邪もひかれてないしねw

あたしも、冷蔵庫と洗濯機が新しくなった年でした
もう可愛くて仕方が無いので
毎日磨いておりますわ(単純)
来年も引き続き、よろしくお願いしますー
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-12-31 12:11:39
お掃除お疲れさまでした😌
みぃさんの食った飲んだ、そしてラーさんのことなど毎回楽しく拝見しています😆

今年もたくさんの楽しい記事をありがとうございました😌
来年も記事を楽しみにしています🥰

良いお年をお迎えください😊
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2023-12-31 12:16:49
はい( ´艸`)
冷蔵庫の上で寝れるくらい磨きました.。.:*・゚+
(鬼の形相で 笑)

ありがとうございます~。
いやいや・・・私も粘れるだけ粘っての昨日でしたよ☆
VIVANT一挙放送は危険すぎる( ´艸`)
電源オンにして、プシっ。と何か美味しい飲み物が開きませんように 笑。

こちらこそです~。
いつもしょーもない事を世界発信してお付き合いいただきありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
ねお様にそんな影響を与えていたとは?!アラびっくり!!

私もねお様独自目線のエッジの効いたコメントや記事を楽しみにしています~♬

良いお年をお迎えくださいませ!!ヾ(*´∀`*)ノ
返信する
良いお年を! (ゆきぽん)
2023-12-31 14:06:05
今年は新居へのお引越しなど、とても変化のある一年でしたね
そして、新しいテーブルや家具にインテリアでさらに映えるブログになりましたね~
いつも綺麗だな~って楽しみに拝見させていただいておりました
ラーちゃんの成長ぶりもすごく感じます

どうぞご家族そろって良いお年をお迎えくださいね。
来年も楽しみにしています
返信する
ちはるさん (みぃ)
2023-12-31 15:18:35
今日もお仕事なんですよね。
本当にお疲れ様です。
私も先ほど買い忘れたものを求めにドラストへ行ってきたところです。
大晦日迄お店を開けてくださりホントに助かります!!

(´ー`*)ウンウン
ですね~。
今年は激動の1年となりました。
いろいろありましたがおかげさまで収まるべきところに収まった気がしています。
家から殆ど出ないせいか?おかげさまで風邪もひかずにすみました( ´艸`)


冷蔵庫と洗濯機、いいですね~!!
家電が新しくなると嬉しいですよね♪
毎日磨いているとはすばらしや!!
大掃除要らずですねヾ(*´∀`*)ノ


こちらこそです!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします♬
返信する

コメントを投稿

住まい(掃除・花・その他)」カテゴリの最新記事