のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

1月16日 嵩増し繰越鍋飲酒。

2023-01-26 06:11:35 | 家飲み・家ごはん

おはようごぜえますだ。

なかなか進まないblog・・・(;'∀')

でも、最近バタバタのあまり、心の余裕がなく

ごはん画像を撮らない日もあるので

ちょいちょいスキップしながら参りたいと思います(●´ω`●)

 

 

ではでは続きです~。

1月16日(月)

また鍋( ´艸`)

 

 

前日のお出汁をまるっ。と使い、具材を足しました(●´ω`●)

ラーの大好きな鶏肉を山盛り投入しまして再び水炊き♬

具材は、前日に引き続き、白菜・ねぎ・椎茸・鶏手羽元。

 

 

大根おろしでいただきました~ん。

 

 

 

この日は〆の雑炊も作りました。

 

 

 

もち麦ごはん・ネギを加え、たまご・海苔をトッピング。

食べる直前にごま油を少々。

辛党の私は七味唐辛子を増し増し🔥

 

 

あるこうるは

スパークリング。

アンリ・ルブラン・ブランド・ド・ブラン・ブリュット。

おフランスの辛口スパークリング。

スッキリとした辛口で、和食にも合いました(●´ω`●)@みぃ調べ。

H氏が泡の箱買いをしてくれたのでしばらく色んなスパークリングが楽しめそうです♡

 

 

 

以上!

1月16日 嵩増し繰越鍋飲酒。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月15日 胃もたれ鍋飲酒。 | トップ | 1月17日 豚汁定食飲酒。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2023-01-26 11:22:02
こんにちは👋😃

寒い日のお鍋はいいですよね🍲
しかもいいダシが出ていそうで雑炊が美味しそうです🤤
返信する
Unknown (yoidorepapa)
2023-01-26 12:55:23
前日のダシが効いていて、美味しそうです。そして鶏肉を山盛り投入?!いいですね。ボリューミーで美味しそう。
個人的に気になったのは、泡の箱買い?
イイですね〜♪やってみよっと!
返信する
Unknown (notaritoikitai2)
2023-01-27 14:45:44
ミンミカさん
こんにちは😀

ですです!
鍋は冬のお助けメニューですよね🍲
〆の雑炊って美味しいですよね〜✨
お酒飲むので本来は雑炊は我慢した方が良いとは思うのですが、ついつい食べてしまいました🤣
返信する
Unknown (notaritoikitai2)
2023-01-27 14:49:22
ダメパパさん
はい!ダメ押しの雑炊、行かせたもらいました!!
鶏肉はラーの大好物なのでたっっぷり!入れました🐔

ですです。
コラソンも良いのですが色々飲んでみたくなので時々スパークリングの箱買いをしていまーす🥂🍾
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事