のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

遅れてきた母の日。

2021-05-13 08:54:58 | ラー(子ども・子育て)

昨日画像処理だけは済んでいたのですが

すっかり上げ忘れていました。

 

 

 

朝起きたら、テーブルの上にラーからの

母の日プレゼントが置いてありました。

 

 

 

 

三つ葉のクローバー・・・?

 

 

 

「四つ葉じゃなくて?」と聞いたら

「知ってる?四つ葉のクローバーの花言葉怖いんだよ?」とな。

「え?教えてよ」と言うと

「“復讐”なんだって!!怖くない?」とな(ノ∀`)

 

 

 

三つ葉のクローバーは「幸福を・・・」だそう

ありがとうね

 

 

 

中には手紙の他にこんなものが(ノ∀`)

鬼滅の折り紙&メモ。

自分の好きなものをプレゼント。

なるほど。

でも、これはきっとラーが持っていたいものではないか?と思ったので

ひとつだけもらってあとはお友達と使って、とお返ししました(ノ∀`)

 

 

 

封筒もこんなにかわいいすみっコ。

これもお友達と交換してGETしたラー的にはレア~なものだったのでしょう。

 

 

手紙は個人名があまりにもたくさん書いてあったので今回は割愛!

「仕事と家事ありがとう

これからもよろしくお願いします」

的なことが書いてありました。

 

 

 

保育園時代は保育園で絵を描いたり工作をしたりしていたので

自分で考えることがなかったのですが、

今年はずーっと何にするか考えていたようで

気が付けば終わっていたらしいです(ノ∀`)

なんとまあ、ラーらしい。

 

 

母ちゃんとしては本当にお気持ちだけで充分なのです。

母の日や、子の誕生日ってのは子ありきでして

逆にこちらから「母ちゃんにしてくれてありがとう」な日だったりして(*´∀`*)

 

 

ありがたいことですだ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

 

 

 

 

以上!

遅れてきた母の日。

でした~ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

m(_ _)m

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月12日 牛肩ロースカットス... | トップ | 常備菜弁&右往左往。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 (ねおみんこ)
2021-05-13 12:22:48
かわいらしい贈り物
一枚しかないお気に入りの封筒を使ってのお手紙なんて超嬉しいね~

あーーメモ用紙や便箋、封筒などをよく友達と交換しあいこしたなぁ~
思い出しちゃった。
鬼滅の折り紙ってのもあるのね~

クローバーは私も「あれ?三つ葉?」って思いながら画像見てました
四葉ってそんな怖い花言葉なんだ?
誰だよ?そんな花言葉つけたヤツ(笑)
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2021-05-13 19:18:00
ありがとうござます~ヽ(*´∀`)ノ
ラーなりに一生懸命考えてくれたんだと思いました。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
私もしました☆彡
細々したメモ帳とか
かわいい折り紙とか
鬼滅・・・もう何でもありますよ 苦笑

四つ葉のクローバーの花言葉の由来
ネットで見つけました(ノ∀`)
お暇つぶしにどうぞ。
https://flower-song.info/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%8A%B1%E8%A8%80%E8%91%89%E3%81%AE%E5%BE%A9%E8%AE%90%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86/
返信する

コメントを投稿

ラー(子ども・子育て)」カテゴリの最新記事