のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

ペヤング 獄激辛麻婆やきそば。

2021-09-16 16:49:22 | 家飲み・家ごはん

辛い物が無性に食べたくなり

ストックしていたペヤング極激辛麻婆を食べました。

 

 

 

きゃべつをトッピング。

 

 

 

 

以前食べたときは平気だったのに

退院明け初めて食べた刺激物

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ辛かったです(;'∀')

いや、違うな。

痛かったです 笑

 

 

 

 

 

私、こんなに辛味に弱かった??

前食べたときの印象と違いすぎてびっくり(゚д゚)!

 

 

 

まだまだ続きそうな激辛ブーム。

気になる商品があるので、ぜひ試してみたいと思います♡

 

 

 

 

以上!

ペヤング 獄激辛麻婆やきそば。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

m(__)m

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関を少しだけHalloweenモー... | トップ | 9月16日 自由なごはんdeプチ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香辛料辛さは実は・・・ (エーコ)
2021-09-16 22:28:55
随分前から楽しく読ませて頂いている大分在住の宇宙人エーコです!!

当店は青果のネットショップから始まり、飲食店、お惣菜工場、サイト制作請負、3Dアニメーション制作と業種を拡大させておりますが、飲食店での経験から香辛料辛さは実は味覚ではなく『痛覚』だという事実を知りました。

つまり、失敗をしでかした際に田子作主人から喰らう拳骨の痛みは『痛い』と言う感覚と同時に『香辛料辛い』のです!
おかげで納期に間に合うかどうかの瀬戸際に田子作主人より特大拳骨を貰う時は「激辛~!!」と考えて能率アップの刺激として捉えることに成功いたしました!!
今度ペヤンデーの焼きそばを食べてどちらが『痛い』か比べてみたいと思います!!
貴重な情報ありがとうございました!!
返信する
エーコさん (みぃ)
2021-09-17 05:50:24
コメントありがとうございます♪
私もいつもエーコさんのブログを楽しく、興味深く解読させていただいています(^▽^)/

なんと・・・!!ご主人様の拳骨との比較・・・??Σ(・□・;)

どっちが痛いかな??
ペヤングもぼちぼち痛いですよ♪
結果が気になります( ´艸`)
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事