のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

3月10日 なんちゃってナポリタンブランチ&塩野菜鍋de休肝日。

2024-03-11 21:27:28 | 家飲み・家ごはん

3月10日(日)のごはんレポでっす。

昨日はH氏は普通に仕事でした。

が。

我々はのんきにお休みモード。

ぬるっ。と9時頃起きてダラダラ。

ラーからのハラヘッタ攻撃を受け

朝昼兼。

 

 

なんちゃってナポリタン。

ピーマンもベーコンもバターも切らしていたので

玉ねぎとソーセージだけで作りました☆

 

 

 

からの

ツナマヨサラダ。

きゃべつ・レタス・ツナフレークを乗っけてマヨネーズをにゅるり。

 

 

前日やり過ぎていたし、この週は金曜日しか休肝日をとっていなかったので

グッと我慢。

はとむぎ茶でやり過ごしました。

 

 

 

夕飯はラーのリクエストで

鍋。

 

 

塩野菜鍋。

 

 

野菜皿その①

ねぎ・水菜・白菜・えのき。

 

 

野菜皿その②

きゃべつ・大根・にんじん。

 

 

たんぱく源は2種。

 

 

H氏用に豚肉。

 

からの

私とラー用にささみ。

 

 

休肝日なのでH氏はとむぎ茶私は炭酸水。

 

 

お酒がないとあまり進まず

結構な量が残ってしまいました☆彡

いつもならこれくらいの量3人でぺろり。と食べるのに☆彡

逆に考えると、お酒による満腹中枢の麻痺のヤバさが浮き彫りになる結果となりました(´ㅂ`; )

という訳で~。

残った材料はまた翌日違う料理に使う事に致しました。

 

 

 

以上!

3月10日 なんちゃってナポリタンブランチ&塩野菜鍋de休肝日。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼鳥飲酒&セブン二次会。 | トップ | 3月11日 鍋繰越食材de生姜焼... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねおみんこ)
2024-03-13 23:43:09
ご無沙汰してます😅
今まとめて大量に読みました~
お味噌汁がうまそすぎてーーーーー白味噌絶対買いたいですわ!( ̄‥ ̄)

最近のみぃ家のササミの片栗粉まぶしの鍋が気になります!
塩野菜鍋って、出汁は塩ってこと??
今度やってみよ。


休肝日もちゃんと続いててエライ!
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2024-03-14 08:27:32
そんなお久しぶりでした??
沢山読んでくださったみたいで
ありがとうございます(・ㅂ・)

味噌汁は我が家の野菜の補充源なので
ついつい具沢山になってしまいます。
特に野菜と白みそは合う気がします!


塩野菜鍋の出汁は
白だしベースです。
白だし+水+塩+酒です。
是非是非お試しくださいませ~ヾ(*´∀`*)ノ


休肝日ぼちぼち週2で続けていこうと思います♬
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事