のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

家出飲酒。

2023-09-16 08:32:23 | 外食(食べ歩き&飲み歩き&デリバリーほか)

何やらヘンテコなタイトルですが

私、家出しました。

 

 

 

居酒屋に←ヲイ。

 

 

 

原因は

この人。

 

 

(;´Д`)

 

 

この後、部屋に洗濯物を持って行ったら

ひーっ((((;゚Д゚))))

 

 

どうやったらこうなるの???((((;゚Д゚))))

 

 

「片づけなよ」

「こんなだから毎朝何がどこにあるか分からないんでしょ」

「ママが片づけるのは簡単だけど、自分でやらなきゃ意味ないじゃん」

とお説教が止まらなくなりそうだったので

 

 

「ごめんけど、ママ今日ごはん作らない。パパと何とかして」

 

 

 

と言うやりとりから

ここへと繋がるのでした~( ̄▽ ̄;)

 

 

 

もうね~。

夏休みはほぼ毎日この調子だったし

大したことのないように思われる方も多くいらっしゃると思うのですが

私はこういうのがダメでして(*ノωノ)

ラーに出ていけ!と言うわけにはいかないので

私がエスケープしたというわけです。

 

「外出ます」とLINEしてたので

「どこ?俺も行くよ」と返信が。

もう家の目の前まで帰っていたようでしたが迎えに(?)来ました。

(ただ飲みたかった説アリ)

ひとりで飲みたい気分ではあったのですがね(゜-゜)←

 

 

「そっかあ。困ったねー、それはよくないねー。」

「俺もだらしないけどラーはそれを超えてくるからなあ。」

「いいところもあるのにねー」

などと言いながら、飲み始めました。

 

 

と言うわけでここからはいつもの飲酒レポでっす。

ぼんじり。

 

 

ねぎま。

 

 

 

レバー。

 

 

つくね。

 

 

牛ハラミ。

 

 

〆に焼きおにぎり。

 

 

あるこるは、とりあえずのビールの次は

私は片浦レモンサイダーウォッカ割。

中のウォッカを2回追加しました(●´ω`●)

 

 

H氏は日本酒。

埼玉県神亀酒造 純米酒 神亀 上槽中汲。

 

 

同じく、神亀。

こちらはレギュラーの純米酒。

 

 

長野県薄井商店 ル・ラック。

 

 

ラー用の焼鳥丼が出来たのに合わせて帰宅。

ラーは部屋の掃除をしていましたとさ。

 

 

私も頭が冷やせたし

ラーも、部屋の掃除が出来たし

よしといたしましょう〜。

 

 

 

 

以上!

家出飲酒。

でした~( ̄▽ ̄;)

 

 

 

<(_ _)>

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月29日 日常へ。 | トップ | 8月30日 カレーミニ飲酒。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2023-09-16 10:41:29
さすがにこの部屋の様子は
あたしでも、ドン引きですわ
せっかく、個室を貰えたのに
自分のお城として大切に使わないといけませんね
将来「片付けられない女」になってしまいそうです
自分で自分のものを、使いやすいように
配置する
使ったら、すぐに元の場所に戻す
この2つを叩きこまないと無理そう
どんどん写真を撮って
さらして、ラーちゃんの自覚を促しましょう!
ぺしぺしです!
返信する
Unknown (夏海)
2023-09-16 11:01:40
旦那様がみぃさんの話に耳を傾けながら
一緒にお酒飲めるって素敵なご夫婦だなと感じました😊

私の妹は片付けられないタイプで
物をポイポイ積み上げて汚部屋でした。
不思議だったのは、積み上げていても物の場所を把握していたこと。母が勝手に掃除したら、物の場所が分からないと怒ってました。

ラーちゃん、片付けしたようで🙆‍♀️✌️
1週間に1度、3日に1度、2日に1度と
少しずつ片付ける頻度が多くなり
毎日になると良いですね😊
返信する
Unknown (ねおみんこ)
2023-09-16 11:41:01
う~ん
なかなかのちらかりっぷりですなぁ~(^_^;)
転がったペットボトルがいい味出してるわ~
みぃ様の遺伝子はどこへ?って感じですね~

いよいよ個室になって表面化したって感じかなぁ?
今まではみぃ様が片付けてたんだろうから。。

ちなみにこれなら私でもブチギレ案件だな~
みぃさまの家出を支持します。
ラー様も少しは危機感を感じたと思うよ。
これからの成長に期待だね!
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-09-16 13:00:25
こんにちは👋😃

もうね、ラーさんを見ていると「同じ光景どこかで見たわ」と思う私です😅
どこまでうちの娘と似ているのー🤣
我が娘のお部屋も散らかっていますよ。
服を始めプリントやノートが散乱してます🤣
そしてスイッチが入ると片付けていますが、棚を動かして掃除したり、部屋いっぱいにプリントを広げて整理したり1日がかりです。
日頃から整理整頓をすればいいのにと思います。
返信する
Unknown (haruharuno)
2023-09-16 16:20:39
こんにちは。
ラーちゃんなかなかですね(・・;)実は私の次男もそうでした。おやつの食べカスなんかもアチコチで…。
でもラーちゃんお片付け始めてたみたいで、お利口サン。
みぃさんも、同意してくれる旦那さんとデートできてよかったね!
返信する
ちはるさん (みぃ)
2023-09-16 16:41:23
ちはるさ~ん・・・(´;ω;`)
今思えば小さな頃から散らかし魔の片りんはありました。
毎日何度も同じことを言っています。
ちはるさんのコメントを読んで
もしかしたら、片づけ方が分からないのかな?
とも思ったので、今度お片付け講座をしてみようかと思いました。
(そういう問題でもなさそうな気はしますが)

ホント・・・ここでついたコメント、ラーに読ませてやろう(;´Д`)
返信する
夏海さん (みぃ)
2023-09-16 16:47:59
お優しいコメントありがとうございます<(_ _)>
H氏は比較的よく話を聞いてくれる方だと思います。
ありがたいことです(゚д゚)(。_。)

ラーは、妹さんのタイプではないんです。
どこにやったか分からなくなって大騒ぎするパターンなので、こだわりのある散らかし屋ではなく
ただただズボラなだけです。
一時、ADHDを疑ったほど悩んでいました(´;ω;`)

少しずつでも良いので、片づける事の習慣化と、
スッキリとした部屋で過ごすことの快適さを分かってほしいです。
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2023-09-16 16:56:43
ね~・・・
スゴいでしょ??(´;ω;`)ウゥゥ
もうウンザリしていますよ。
見てないけどきっと今も部屋散らかってると思います。

こうして、ペットボトルや食べ物のゴミが床に散乱し始めるのは「片づけられない人」の典型だと感じています。
そもそも床にものをぶちまけること自体が異常な事だとわかっていないのですよ(;´Д`)

今までは自室がなかったので、共有スペースとして私が片づけていましたが
放っておいたらドアが開かないほど散らかします。
一種の病なのではないかと、本当に心配しています。

私が出て行っても「帰ってくる」という確信はあったと思うし
もう間もなく私なんて必要なくなると思うのでこの方法はラーの為、というよりは、自衛のためなんです(*ノωノ)
返信する
ミンミカさん (みぃ)
2023-09-16 16:59:43
(つд⊂)エーン
ミンミカさん〜!!
ホントに??
ミンミカさん家の娘さんも??
あるあるなのかなあ?
実は夏に会ったママ友にも話をしたことがあるんですが
似たような感じの話をしていました。
(でもラーの方が酷いと思う!!)

誰かお友達が来るとか
おばあちゃんが来るとか
何かなければ片づけようとしません(´;ω;`)

いつまで続くのかなあ・・・☆彡
返信する
はるのさん (みぃ)
2023-09-16 17:04:52
なかなかなんてもんじゃないレベルで
危険だと思います~( ノД`)

そう!
男の子のママからは似たような話を聞いたことがあるのですが
女の子でこれは珍しいのではないかと・・・(´;ω;`)

恋でもしたら変わるのかなあ・・・
お風呂も
歯磨きも
スキンケアも
言わないとしないです。

因みに、ご次男、成長されてからはいかがですか??どこか、何かのタイミングで克服できるものなのでしょうか??(´;ω;`)

(´ー`*)ウンウン
そうですね。
そんな風に前向きな視点大切ですね。
頑張ろ・・・!
返信する

コメントを投稿

外食(食べ歩き&飲み歩き&デリバリーほか)」カテゴリの最新記事