レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

師匠の通信簿(その3)

2014-04-23 22:10:42 | 猫日記
皆様またまたご無沙汰しております
師匠も私も元気そのものなんですがね
まぁ、師匠の元気に振り回されてる訳で・・・


最近、日の出が早くなり、日の入りが遅くなり
気温も高くなってきたせいでしょうかねぇ
師匠のお散歩がやりにくいったらありゃしない
夕方6時半でも子供は遊んでるし、ワンちゃんのお散歩も多い
お百姓さんの畑仕事もあれば、ウォーキングの人も
障害が多いので最近、手こずってましてね
少々気疲れしてるなぁと実感


実は以前仲良くしていただいてるデルフィーさんからいただいた猫手帳
今や、師匠のお散歩日記(通信簿)になってます

ちゃらちゃらと汚ちゃない字でお恥ずかしいけど
出発時間と帰宅時間、ちょっとしたエピソードと
その日の評価を○と△で
お休みの日が×

これによると、今月はまだ2日しか休んでません
5日の雨と13日
13日は師匠が寝坊していつもの時間に下りて来なかったのよね
7時半に下りてきたけど、私のなまけ心が勝ってしまいました
正当な理由なくサボったのは初めてかも~



最近の傾向としては夕方の出発時にトラブル発生が多い
ここ何日か続けて、お散歩コースとは反対方向に暴走
尾行できる時もあれば、そのまま見失うことも
団地内の徘徊だけはやめてほしいんだけど
もともとはテリトリーだから、たまにはパトロールしたいのかもね
尾行できた時はたいして悪さはしてなかったようだけど
もぉ~、心臓に悪いわぁ


でね、うまく軌道修正をかけて通常
のお散歩に行けるときもあれば
そのまま見失って、一旦家に引き上げることも
そんな時は私は開き直って先に夕ご飯を食べるんですけどね




で、ごはんを食べたあと、もう1度探しに行くと

こうやって散歩コースで待っているという・・・
コンニャロメーと怒ろうと思っても、これを見ると怒れなーい

お散歩の帰り道は完璧、おうちにもすんなり入ってくれるのは
はなまるなんだけどなー 


季節の変わり目はお散歩場所のお気に入りスポットも
いろいろ変化するのかもしれませんね




師匠とのお散歩は「」の一言に尽きます
猫が飼い主をじっと見つめて目で訴えるように
私も師匠を見つめて「待ってるよ アピール」をすると
少々暴走しても、渋々ついてきてくれることも発見
そのかわり5分や10分の辛抱は当たりまえです(苦笑)

お外では捕まえて抱き上げることはしないことにしました
いろんな邪魔が入っても、私の「大丈夫」では納得できない師匠
安全かどうかは師匠が自分で判断するみたい
前方に人を発見すると、50m以上走って引き返す師匠に付き合うのは大変ですが
ここまで用心深い師匠だから、信じて見守る方向でいいかなぁと
最近の散歩で再確認しました



そして、私が最近ブログをサボってるもう一つの理由は
師匠の「遊べコール」が半端ないんですよ
お散歩から帰ってPC前に座ると、大鳴きしながら私のまわりをうろうろ
あげく、背中に爪を立て、服をひっぱって首を絞める

そしてPCのキーボードを踏みまくる

何度、記事を消され、コメントを消され、変な設定にされたことやら
怒れないけど、泣けてきますよ

今日は必至でキーボードをガードしてますけどね~(笑)


それでは主役の登場だよん



ネズさんをカーテンレールの上に隠しましたらば、発見された の図


このあとネズさんを咥えてタワーから降ります



続きは動画で・・・(笑)







そろそろネズさんを仕入れないと残りが2匹になりました




今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erizabusu)
2014-04-23 22:21:20
私も、ご無沙汰してましたぁ~

師匠、春で気分がウキウキして、あちこち行きたくなっちゃったのかな~?
でも、お散歩コースにちゃんと居るということは、一応、お約束は守ってるということなんですね
それはそれでスゴイです

しかし、動画、面白いですね~
ネズさんも、一緒に食べてる感じがしてるんでしょうか?
なんかとっても不思議~( *´艸`)
返信する
Unknown (ひかりちゃんの庭 (飛花ぽん))
2014-04-24 09:06:22
ブッ!面白い動画~!
師匠~ネズさんは匂いのオカズなんだね。

何かあった時に
慌てて抱き上げないというのは
正解だと思います。

昔、喧嘩の仲裁で飼い猫を抱き上げ
腕を蹴られて噛まれて
合計6針縫い、化膿しました。
それでも、可愛くて仕方ないよね。

レオままも気をつけて。
とっさの出来事では
ひとも猫も思わぬ行動をとるから。
返信する
Unknown (ばぁや)
2014-04-24 09:34:36
あんなに大人買いしたネズさんが残り2匹?!
だけどこれだけ愛着心があれば確かにねwヾ(≧▽≦)ノ☆
クロくんこんな感じでフードのお皿に入れるんだ。
ホント食べにくそうなのに^^;

猫手帳、良い活用法ですね!
お散歩日記はクロくんの通信簿でもあり
レオままさんの通信簿でもありますよね。
雨は仕方ないし、サボりは1回だけって
優秀じゃないですか! (*^ω^*)ノ彡
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2014-04-24 14:18:45
凄いですね!
ねこ手帳のスケジュール部分がぎっしり(^O^)
ほぼ皆勤賞なんて!
やっぱりレオままさんは凄い♪

それにしてもクロ師匠、むっちゃ健気ですね(^^)
迎えに来るまで待っているなんて♪
クロ師匠が待つ姿を見て、とっても心が打たれました。
これは、絶対に怒ることはできませんよ(^^)
でも、パソコンの前での行動は自粛してもらいたいですよね(^_^;)
自分がそんなことされたら、泣いているかも(苦笑)

おぉ~、おとながいして、あんなにあったネズさんが、
もう2匹なんて! これまた凄い(笑)
返信する
Unknown (花ママ)
2014-04-25 00:30:37
ネズさん、もう2匹しかいないの?
師匠、すごいんですね~
お皿にもネズさんって(笑)
あ、そう言えば、うちの花はアルミ球を入れます。
で、カリカリを食べて、アルミ球を噛んで、またカリカリを食べるという・・・。
師匠も同じ感じかな?
変な行動ですよね

お外での師匠の姿、好きだな~。
カッコイイと言うか、イキイキしてるものね。
レオままさん、頑張れ~。
手帳まで付けてるなんて、師匠は幸せ者よ~。
ぎっしりだし~(笑)
お疲れが出ませんように。
返信する
Unknown (デルフィー)
2014-04-25 06:59:01
わぁ~手帳活用して下さってるんですね~
嬉しいです~♪
でも、日が長くなるにつれて大変そうですね~
クロ君、ネズチュウ丼にすごくこだわってるんですね・・
驚きました!
人で言うと、料理の盛り付けや見た目も重視するタイプのお方ですニャー(笑)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-04-25 17:32:28
季節がいいもんね~
クロくんの散歩は色んなことに興味ひかれたり
しちゃうんだろうなー
しかもそちらはこっちより1日が長いもんね
(山口もそうだけど陽が沈むのがこっちより遅い)
動画見ました
入れて食べて出されると入れて
繰り返してたね^m^
最後持って行っちゃったもん
しっかり自分の獲物って思ってるねー
返信する
Unknown (イノッチ)
2014-04-25 19:12:24
今、焼酎飲んで沢庵かじってんですよねえ(笑)
更新してないだろうな~と思い覗いた次第です。
ひゃー猫手帳まめに書かれてるじゃないですかっ!
わたし以上に豆だっ!
わたしは文房具フェチだけどデルフィーさんに
もらった手帳も・・・和の感じテイストでしぶい!
ネズが2匹はこころもとないですねえ
早めに仕入れないと、師匠のPC攻撃が熱を
おびそう。

返信する
Unknown (☆ママ)
2014-04-25 21:35:24
デルフィーさんプレゼントの和猫手帳、いいですね~♪
で、そこに書かれたレオままさんの頑張りも凄い・・・
「忍」のお散歩だけど、アイコンタクトできてるしー
レオままさんちの子になったクロ君は幸せさんだよ~

私もクロ君の食事動画を堪能できて・・・
幸せだぁ~♪(笑)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-04-26 10:10:41
あはは、元気すぎる師匠に振り回されていますね^o^
季節の変わり目のお散歩は大変だと思います。。
人の目もまだあるから気疲れすると思います。。

師匠のねず君~☆
ねず君が入っているカリカリは美味しいのでしょうか??
師匠のこだわりですね^o^
返信する

コメントを投稿