レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

2014春の庭

2014-05-06 09:30:25 | 猫と花

休む前は長いと思ったゴールデンウイークも今日で終わりですね
みなさんは楽しめましたか~?
盆、正月、GWの連休には全く無縁のレオまま
私はやっと今日お休みがやってきました
早く更新しなきゃと自分の中ではストレスになりつつあった記事を
やっとアップしま~す
実は4月中旬から下書きのまんま放置してたという・・・



1番の見ごろの時期とは言えないけどレオまま家のお庭をどうぞ~

花束のようなチューリップ



1輪だけ、去年のフリンジ咲きのチューリップが生き残ってた

バラ チューリップ ダイアンサス


我が家の唯一の果樹?梅が豊作~

エビネ 梅 エケベリア月影 スズラン



メイン花壇(朝日が当たり過ぎて失敗)




玄関前





デッキ南側




デッキ東側




スズランとエビネ




クレマチスが咲き始め、ツルバラは今もっさもっさになってます




デッキから小路を見下ろす




玄関西側




今はチューリップの奥にシランが咲き始めてます





<おまけ>

散歩に出る前の師匠のお庭パトロール


まずは侵入者の匂いチェック


お水飲んで~


タイヤのチェックも欠かしません


よっしゃ、行くでぇ~






ふぅ 手抜きだけど、やっとこアップできた






今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イノッチ)
2014-05-06 10:23:55
こんだけの庭維持するのって
大変そう。雑草も生えてきそうだし。
でも師匠にとっちゃ
ストレス発散になる庭だろうな・・・水のみ場も
あるし。
そら豆にも歩かせてやりたいなあ
返信する
Unknown (ばぁや)
2014-05-06 11:01:27
ホントに~!きれいに手入れしてありますね^^
でもこれだけあれば手間はかかっても
楽しみですよね、やり甲斐がありそう。
クリスマスローズの小路を歩くクロくん♪
いいなぁ、贅沢なお散歩だよねw

タイヤのチェック、そうそう(*≧m≦*)
よその猫が来たら、匂いを付けていく確率高いよね。
って言うか、私は実家に帰ったら
ミックからけっこうおしっこかけられる^^;
返信する
Unknown (obaoba)
2014-05-06 16:46:38
わぁ~お花がいっぱい♪
レオままさんのおうちはお花に囲まれているんですね
何種類くらいあるんですか?
ピンクのお花とかすごく可愛い

師匠もパトロール
お花と師匠なんか合いますね!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-05-06 18:40:20
きれいですねぇ~お花
チューリップ花束のような感じ、うんうん
それに沢山咲いてるのがあちこち
見てるだけでいいですねぇ~
クロくん毛づやがいい!
体つきもがっしりしてるなー
タイヤのチェックもしてるんだ^m^
返信する
Unknown (デルフィー)
2014-05-06 21:00:24
ままさんちからお花を仕入れようかしら~と思うほど一杯ありますね~
良いなぁ~ミニブーケやアレンジが沢山作れそうですよ~
私は畑の準備をようやく始めました。
クロ君、筋肉ムキムキでカッコイイなぁ~
ユッキーちょっとタルタルしています。。。
返信する
Unknown (ひかりちゃんの庭 (飛花ぽん))
2014-05-07 05:08:24
師匠の出陣ですね!
かっこいいわ。
うちにはいないタイプよ。

お花のお世話も手抜きなしで
レオままはすごいな。
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2014-05-07 09:51:13
確かにねぇ~、草取りは欠かせないけど
あれは、いいストレス解消法です
時にコノヤロウと思いながら、時にぼーっとしながら
はたまた無心になって・・・
だから草取りは好き♪ よそのお宅のもしたくなっちゃうくらいよ(笑)
写真は広く見えるけど、実際は猫の額
走り回れないけど、ゴロゴロして歩き回るくらいならできるよん♪
返信する
ばぁや様 (レオまま)
2014-05-07 09:57:38
草取りは全然苦じゃないんだけど、害虫対策がねぇ
殺虫剤を使うのも最小限なんで、それが悩みどころ
ブロ友さんがみんな近くならデッキ解放して猫侍らせて
猫カフェ開店したいくらいよ♪
お外の猫カフェもワイルド系猫ちゃんならいいと思う(笑)

だよねぇ、車のチェックはめっちゃ念入り
散歩途中でも軽トラ見つけたらしつこくやってます
こっちはマーキングしないかとヒヤヒヤするわ(汗)
猫の世界では車の下は重要ポイントだもんね
縄張り意識も働くのかも
返信する
obaoba様 (レオまま)
2014-05-07 10:05:28
我が家はお花スペースが家の南側
東側が樹木スペースって感じかなぁ
気合いを入れてるお花は数種類ですよ
あとはほっといても毎年咲くものやこぼれ種から増えるものがはびこってます
我が家のモットーは安くて丈夫で長持ち
この家風に合うものだけが生き残っていきます(笑)
猫と花、とってもいい被写体だと思うんだけど
最近自由にお外に出してないので、なかなか写真が撮れません
最近少しずつ、「お庭の散歩だけ」っていうのを練習中です
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2014-05-07 10:11:20
1枚目のチューリップは小ぶりなお花が密に咲いていて
ラッピングしたらそのまま花束になりそうな感じで
この春1番のお気に入りでした♪

クロくんも最近抜け毛が半端なく、ブラッシングが欠かせませんが
衣替えのせいかな?ちょっとスリムになったような・・・
理想の細マッチョを維持してくれるといいなと思います

タイヤというか、車のチェックが厳しいです(笑)
油断すると、車にマーキングされちゃうから要注意
きっとどの猫ちゃんもするから、師匠も真剣にチェックしてます
返信する

コメントを投稿