レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

素敵なプレゼント&背中合わせの幸せ

2014-04-15 09:37:42 | 猫日記
ジャジャジャーン
先日素敵なプレゼントが届きました
贈ってくださったのは「突然の幸せ(猫がうちにやってきた)」の花ママさん



横顔凛々しい良くんの生写真と可愛いお手紙に添えられて




猫好きさんならずとも心掴まれるとっても可愛い猫をモチーフにした
レジンチャームのキーリングです
とっても素敵なのは作品だけじゃなくて
愛猫良くんが迷子になって怪我までしていたんだけど
いろんな偶然が重なって奇跡の生還
骨折の方も完治しましたってことで奇跡のおすそ分けとして
花ママさんのハンドメイドでプレゼントしてくださったこと

直接お力になれたわけではないのに、こんな形で感謝の気持ちを伝えられると
なおさら感動しちゃいました

お守りのようなキーリング、大切に使わせていただきますね


いただいたキーリングの他にも素敵なアクセサリー小物いっぱい作られてます
花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ
「黒猫 健のお店」こちらもどうぞ遊びに行ってみてね




花ママさんっ、ありがとにゃー
ぼくの首輪のチャームにしたいくらい可愛いにゃ




と、師匠も申しております






さて、話は変わりまして




最近の昼間は初夏を思わせる暑さのレオまま地方ですが
夕方と明け方は結構寒いんですよねぇ
冬の間は毎日お布団に入ってくれた師匠も
最近は押入れの中、お布団の上、枕元と寝場所がコロコロ変わってます

写真は私がPCしてる横で寝てる師匠ですが

明け方、冷え込んでくるとレオままのお布団にもぐってきます

レオくんは私と向かい合って腕枕をしてお互いにしっかと抱擁してたんですが
師匠はなぜか私と向き合わないんですよ
腕枕をしても背中をくっつけてくる
今のブームは私と背中合わせでこんな寝姿をしてるようです
この背中合わせの感触もなかなかいいもんですね
お互いにもたれあう圧迫感がなんとも心地いいです
時々のびをしてるのか?ぐぐぐ~っと押されてブルブル振動が伝わってきます
これもなんだか嬉しいなぁと幸せを感じるレオままです






今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばぁや)
2014-04-15 10:06:48
もちゅみさんとこでも見せてもらったけど
良くん怪我も完治して本当に良かったですよねw
本当に、良くんの幸運がこもったお守りみたい^^

クロくんも寒いとちゃんとお布団に潜るのね。
今朝うちのリスもそうだった!
リスは腕枕どころか太腿の間が定位置です^^;
で、股間にあご乗せ…やっぱりエロリスでしょ?!
でもクロくんみたいに背中をくっ付けられる方が
密着感はあるかも。
ライがそのタイプだからすっごい熱が伝わってくる!
返信する
Unknown (hana)
2014-04-15 13:36:17
私ももちゅみさんのところで見ました~
本当に可愛いキーリングですね
師匠と同じ黒猫ですね!

うちのにゃんずも、明け方だけ布団に潜ってきます
背中ぴったりって、こちらも暖かいんですよね
いつまでも一緒に寝ていたいですね~

でも、もうすぐ暑い夏がやってきちゃいますね…
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-04-15 17:54:54
お揃いですね
手作りでとっても素敵
なんか使うのがもったいないですよね
良ちゃんが無事戻って、足も治って本当に
よかったです
クロくん~一緒に寝たりしてるんだぁ
しっかりやっぱりもうお家猫だよね
返信する
Unknown (katter)
2014-04-15 19:17:05
Wao!
なんて可愛いキーリング!
揺れるにゃんこに、お花見にゃんこ!
余りのキュートさに、
心がぐぐぐぐっと鷲掴みされましたぁ~!!

師匠・・・まあるくなってスヤスヤ~♪
猫の寝姿で季節を感じますね(*^_^*)
返信する
Unknown (tarako)
2014-04-15 20:02:41
素晴らしいプレゼントですね。
こんなの手作りなんてすごいですね。
私は最近、全然作る気力無くなりました。
駄目ですね。
ウチのチヤ子もいつもPCの傍で寝てばかりです。
返信する
Unknown (イノッチ)
2014-04-15 20:07:34
うんわーすばらしい。
こんなん見るとわたしの革なんて
幼稚園のお遊戯レベルに見えてしまいます(笑)
どうやって作るんでしょうね素材固そうだし。
返信する
Unknown (花ママ)
2014-04-15 20:39:16
こんばんは
きゃ~素敵に紹介して下さってありがとうございます
良のことでは、ご心配ありがとうございました。
すっかり完治し、元気すぎるくらいです(笑)
良の奇跡、皆さんの想いが伝わってのことだと思います。
喜んでもらえて、嬉しいです~

クロ師匠、一緒に寝るんですね~。
可愛いですよね
うちの花も背中向けるんですよ。
最近は、他のにゃんずが来るから、花は足元なので、寂しいですが

あ、そうそう、にゃんずの首輪に付けるチャームも作りたいな~って思ったりしてたとこです。
でも、デザインが何がいいか・・・。
ま、そのうちに~
返信する
Unknown (くりす)
2014-04-15 22:51:49
ステキですね~
猫モチーフのものって子供っぽいものも多いですが、これはとても素敵です
素敵なプレゼント、よかったですね(o^ω^o)
クロ君、一緒にお布団の中で寝るのですね~
いいなぁ…
うち、でるたんは布団の中で寝ないんですよ
こなつたんは一緒に寝ますけどね(,,・ω・,,)
そそ、こなつは最初は向き合って寝てるんですが途中から寝返り打って
背中を私にべたっとくっつけてきますー
私が寝返り打ったら背中と背中をくっつけて寝てますー
クロ君と一緒だなーって思いました(o^ω^o)
返信する
Unknown (☆ママ)
2014-04-16 10:30:07
まぁ~! 素敵なチャーム♪
キュートな猫さんと、クロ君まで!?
これが手作りなんですか?凄すぎる!

と、驚きましたが・・・

またまた驚いた事が!!

クロ君、一緒にお布団で寝るのぉ!?
ちょっと、ちょっと!クロ君甘々さんじゃん!(笑)
家猫作戦、成就したな・・・完璧!
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2014-04-16 14:10:07
花ママさんのレジンチャームのキーリング、
とっても可愛いですよね(^O^)
ウチのにゃんずは、みんな興味シンシンで寄ってきました(^^)
齧られるんじゃないかと、ひやひやしましたが大丈夫でした♪

そうそう、今の時期って、寝床が毎日のように変わりますよね!
「背中合わせの幸せ」素敵です(^^)
最近、暖かい日が続いたので、お昼寝時に誰も一緒に寝てくれず・・・(^_^;)
暖かくなるのは嬉しいですが、寂しい日々が始まる季節です(^_^;)
返信する

コメントを投稿