レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ひざ猫と同窓会とお知らせ~

2013-10-22 10:29:34 | 猫日記
昨日今日と秋晴れの晴天
レオまま地方は暑いくらいです

秋の冷え込みはどこ行ったー?って感じ
でも、今週の台風接近で秋が吹き飛ばされて
一気に冬が来たらどうしよう・・・


しかし寒くなればなったで、新たな楽しみもある

ぐふふ~、最近はこんなこともしばしば


でも、ちょっとでも動くとアウト

レオ兄ぃは動いてもへっちゃら、どかそうとするとしがみついてくるタイプだったのに
師匠の場合は足が痺れる暇もない
もっとゆっくり寝ててくれたらいいのにぃ






話変わりますが、先週の土曜日高校の同窓会がありました
と言っても盛大なパーティーではなく、部活のメンバーで
15人ほどのこじんまりとした集まりだったんですけどね
でも、これくらいの方が盛り上がれて好き~
年に何回かは5,6人いつも集まりますが、今回は
九州、広島、兵庫からも駆けつけてくれて
実に32年ぶりの再会を果たした子も・・・(計算しないようにしてね


久々に岡山市内のこじゃれたお店でお料理を頂きました

まずはお品書きを写真に収め


初っ端のお写真までは撮ったんですが

すいませんあとは話に夢中でお料理も次々完食~
あっという間に時間が経ってました

本当にみんな変わってなくて、元気でよかった~
見た目はもちろん、声も話し方も意外に変わらないもんですね
最近のことは覚えられないくせに、若いころの記憶は鮮明なんだと苦笑
だってねぇ、みんなの現在の名字が何回聞いても覚えられないのよ

積もる話は尽きることなく、10時半からは2次会へ
しか~し、クロくんのお留守番が心配なレオままは
泣く泣く、ここでお別れ
またの再会を約束して、おうちに帰りました

師匠はやっぱり私が帰る寸前まで大鳴きしてたらしい





そしてもう一つお知らせ~



時々、レオままのブログにもコメントくださるアメネコさん
本業とは別にシンガーニャンソングライターとして
動物たちの殺処分撲滅を目指して活動されてます

子供の頃に知ってしまった不幸な猫たちの行く末に心を痛め
何か自分ができる行動はないかと模索し続けて、今の活動にたどり着いたそうです
地域猫活動のことや殺処分のことを少しでも多くの人に知ってもらうため
路上ライブやイベントにも積極的に参加して活動されてます

私は心の中では最大限の応援をしていますが、同じ思いを持ちながら
自分と出会った子を大切に育てることしかできていません
思いを行動につなげることはとても大変なこと
そんな彼をこれからも応援してあげたいです



今週末、いろんな催し満載のイベントがあります
お近くの方、よろしかったら足を運んでみてくださいね



ライブ会場では彼の生歌に加え、自費制作したCDも販売されています
地域猫活動の為の資金として売り上げの一部が寄付されますので
こちらもご協力いただけたらと思います

それぞれ2曲入り 各800円


「魔除け猫」は猫目線で人への思いをポップな楽しい曲で
「恋猫マリア」はまるでミュージカルを観てるかのような
情景が浮かぶちょっと切ない曲です


「EARTH~天使を救え!」と「明日晴れたら」はYouTubeにもアップされてるし
アメネコさんのブログからも視聴が可能です

なかなか私では伝えきれないところがありますが
アメネコさんのブログ「猫の世界からのメッセージ!」
ぜひ覗いてみてくださいね






今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばぁや)
2013-10-22 12:52:07
15人ほど、ちょうど良い同窓会ですね!
しかも部活のメンバーなら盛り上がったでしょう?
32年ぶりとか懐かしかったでしょうね~♪
そんな時って時間が過ぎるの早いですよね。
ちなみに、何部だったんですか?^^

あぁ・・やっぱりクロくんが待ちわびてたんですね。
あらまあ!こんなおひざ猫するんだったら
そりゃレオままさんいないと寂しがるでしょうね^^;

ホント昼間は暑いですよね!
朝晩は一時期ほど冷え込まないし…
私も思ってました、台風の後一気に?
それもイヤだなって。
でももう来週末は11月だからですね。
お互い風邪引かないようにしましょうね。
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-10-22 14:42:46
そうそう、寒くなると、猫好きには楽しみが増えますよね(^^)
クロ師匠のひざ猫♪
可愛い&羨ましい(^^)
ウチは、あっくんとハルがひざに乗ってくれますが、
他の子は乗ってくれず…(^_^;)
個人的には、普段、子にゃんずに邪魔されて、
あまり遊んであげられない大人にゃんこに、乗って欲しいのですが…(^_^;)

同窓会、良いですね(^^)
久々の再会って、わくわくしますよ♪
あら、師匠大鳴きしちゃいましたか(^_^;)
そうそう、自分も最近、にゃんずのことが気になって、
外で飲む機会が減りました!

アメネコさん、様々な活動をしていらっしゃるんですね!
自分も陰ながら、応援させてもらいます♪
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-10-22 16:00:50
同窓会あったんだ~
私は同窓会って全然ないんだよね
高校時代の友達とは今でも
たま~にあったりしてるけど
実家にも同窓会のお知らせみたいの
1度も来てないし(実家はずっと変わらないので)
学生頃の友達とは旧姓でいまだに呼び合ったりしてます
うちは別々で友達なんかと飲む時は
結構時間は気にしなくても平気かな~
2匹は主人大好きだし(笑)
クロくんそんな大鳴きだったのねぇ
そうなると心配で仕方なく帰るしかなくなっちゃうよねー
10時半に帰ってどうだった?
まさかのお散歩は行けなかったとは思うけど。。。

地域猫もですが最近は?福島などの被災地の
猫のことも気になってます
だんだんクローズアップされなくなってきてるから
返信する
ありがとうございます (アメネコ)
2013-10-22 19:04:52
 レオまま 紹介してくれて ありがとう
ブログを始めたときから ずっとエールを送ってくださり
くじけそうなときも支えられてきました
もう かれこれ長い付き合いだよne (笑)
bokuは東京福生ですので
なかなかお会いするチャンスはないけれど
いつか 会える日がくるかもしれないので・・・
何があるかわからないからne~(笑)
そして bokuらのライヴが大きくなった時
反動物愛護の風を吹き飛ばせると
前向きに活動してます
あきらめたら なにも成功しませんから!
PS・吉祥寺のライヴはなかなかの出来でしたyo
初のワンマンライヴでしたが
ワンマンだから bokuだけの為でした(嬉)
次回の動物フェスは 2日連続トリなので
頑張ってきますne いつもありがとうです 

ameneko
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-10-22 19:28:24
おおー同窓会でしたか。楽しかったでしょうね。
同窓会オファーは何度もあるけど
わたしはクラスを背負って当時大見得張ったので
行けません(笑)
アメネコさんのブログめちゃ派手で
どこに視聴があるのかわからなかったので
YOUTUBEで「明日晴れたら」を
聴いてきました。とても素直な声のボーカリスト
ですね。なんか曲も素直というか邪念がないと
いうか。Beans&イノッチは邪念だらけだし(笑)
ちょっと反省した次第です。

返信する
Unknown (にゃんたま)
2013-10-23 08:32:35
うちも・・・乗ってるよ!
いまも、この狭い私の膝に・・・黒猫
重いんだよぉ
最近、PCの前に座るとそそくさとやってきて
膝に飛び乗りゴロゴロ・・・
動いても何やってもおりやしない!!
まぁ、重いけど、キーボード打ちにくいけど・・・
幸せ・・・だね。

同窓会、いいなぁ~
私もあまりに大人数より、こじんまりした会の方が好きです。
おしゃべりも弾んだことでしょうね~

アメネコさんの活動・・・素晴らしいね。
なかなか思っても、行動に移せないものです⊂(^・^)⊃
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-10-23 11:23:05
クロくん、お膝猫してすっかり家猫気分ですね♪
今度はレオままさんの足を痺れさせてね^o^
同窓会、楽しくて良かったですね。。
どんな部活をしておいでたのかな~^-^

アメネコさんの活動、素晴らしいですね。。
見て来ましたよ。。
一人でも多くの人を啓蒙できますように
可哀想な動物達が1匹でも減りますように
願うことしかできませんが
何かできる事は小さなことでもしてあげたいですね。。
返信する
Unknown (hana)
2013-10-23 15:40:26
クロちゃんったら、甘えんぼさん
しかも、「動いちゃだめ~」のわがままさんですね
でも、そんなにゃんこが愛おしいんですよね~

同窓会、楽しそうですね
あっという間に あの頃に戻れるんですよね
不思議なものです
何部だったのですか?

外ネコちゃんの幸せ、いつも願っています
それしか出来ませんが…
返信する
ばぁや様 (レオまま)
2013-10-23 18:20:28
商業高校だったんですが、部活は就職に有利かなと思って「カナタイプ部」でした。
まじめでしょ?(笑)でも今やパソコンだし、ローマ字入力だし(汗)
7時始まりの本番前にクラスが同じで違う部活の子とも
2時間くらいファミレスでおしゃべりできました
こちらも卒業以来の再会♪
2次会も行きたかったんだけどねぇ、猫には勝てない(苦笑)
まっ、1回やれば次があるかも~って期待してるんですけどね^^

そちらもですか?
こっちも冷え込みがなくなってしまいました
今日も雨だけど、寒くないのよ
えっ、来週はもう11月?
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2013-10-23 18:30:49
てへへ、レオ兄ぃほどではないけど、クロくんも
膝乗りやってくれるんですよぉ(嬉)
へぇ~、意外
ですよねぇ、私はクロさんとコルッチあたりが乗ってくれるのかと思ってました
若いもんはニャンズで暖まってくれるといいのに、上手くいかないもんですねぇ

小中高とクラスの同窓会は全くないんですよ
やっぱり結束が強いのは部活なのかなぁと思ってしまいます
あはは、動物がいるとやっぱりお留守番が気になりますよね?
おうち飲みも帰りの心配しなくていいし、いいんじゃないですか?(笑)

思っていても行動に移せない人が多い中
なんらかの行動を起こしている人を応援するくらいしかできないんですけど
まずは知ってもらうことって大切ですよね?
返信する

コメントを投稿