レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ハロウィン猫歌♪

2013-10-18 23:09:35 | 猫日記

いつも素敵なデコ写真を作ってくださる「凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~」のノンさんが
お空からレオを呼んでクロくんと2ショットのハロウィンデコ写真を作ってくださいました

これならいくらでもおめかしできるからいいよね~♪
ノンさん、いつもありがとうございます


そしてもう一つハロウィンにちなみ
博多のロックバンド”Beans"のボーカルイノッチさんが
こんな歌を作られてます
イノッチさんのブログ「そら豆ちゃんが行く」はコチラ
もっふもふのイケニャン「そら豆ちゃん」に会えま~す

画像はみなさんご存じの猫ちゃんがたくさん登場
とっても楽しい曲でハロウィン気分を盛り上げてくれること、まちがいなし
みなさん、聴いてみてね~
って、もうすでにいろんなところで聴かれたかもね


「空飛ぶ猫~ハロウィンの夜」





空飛ぶ猫~ハロウィンの夜 詩・曲 イノッチ

夏から秋に向けて冬毛に生え変わる僕たちはネコ

闇夜のとばりにまぎれて僕たちは飛び出していく
ハニーハニー君は黒猫 庭先を僕は駆け抜ける月夜は一面に広がる
シェリーシェリー君は 飼い猫夜は僕らのものさそうさみんなで歌おう
カボチャ畑今日は ここらで夜会に向けて乾杯

駐禁の車のボンネット足跡つけまくってやるぜ
シローシロー君は白猫 チーカマくすねてきたからさみんなで祝おうハロウィン
ジロージロー君は雄猫
願い事ならあるさこの空を飛びたいな 羽根をつけてあのカラス撃墜して乾杯

秋から冬に向けて僕たちはおとなしい なぜって聞かないで
秋から冬に向けて僕たちはおとなしい なぜって寒いから





<おまけの話>
本日の師匠のお散歩
6時に出発して6時半に私だけ帰宅
7時のお迎えでは会えなかった
8時前、ぽつぽつと雨が降り出し
慌てて迎えに行く
はぁ~、会えなかったと寂しく家に向かっていたら
師匠が迎えに来てくれました
仲良くルンルンでおうちに帰りましたとさ~





今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばぁや)
2013-10-19 12:46:26
デコ写真いいですねw
さすがクロくんはハロウィンにぴったり~!
レオくんとお揃いのリボン、黒い帽子も似合ってますね♪

クロくんも雨が降り出して
慌てて家の近くまで帰って来てたのかな。
でもやっぱり最近のお散歩はクロくんだけ
時間延長なんですね^^;
返信する
Unknown (くりす)
2013-10-19 17:00:26
クロ君、ちょうど帰っていったのと
レオままさんが迎えに行くのと入れ違いになっちゃったんですね
でもちゃーんと出向かえてくれるなんていいなぁ(o^ω^o)
なんかわんこみたいなクロ君がかわいいと思う!
先日の記事、コメントしそこねちゃったので・・・^^;
コスモス綺麗ですねぇ
すんごいひろい!
いちじくの木もあるんですねー
昔って田舎の家ってどこもイチジクあった気がします
よくもらって食べたなぁと・・・食べたくなってきた(笑)
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-10-19 18:43:47
ノンさんのコレってどうやって合成するんですかね
むちゃ手間かかりそうだけどすごいです。
あら、岡山雨降りましたか
こっちは昨日も今日も晴れてました。
師匠さすがに押さえるとこは押さえてるって
感じ(笑)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-10-19 21:27:47
1枚目のハロウィンの画像いいね~
レオくんもだしクロくんも!
動画~うちは昨日記事にしました
イノッチさんの今回の曲もまたいいね~♪
お散歩雨も降ってきたしーって
帰ってきたかな(^u^)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-10-20 10:38:37
「空飛ぶ猫」、良い曲ですね~♪
出演している猫ちゃん達も可愛いです^-^

朝晩のお散歩が寒くなってきたのではないですか??
師匠にお付き合いして
風邪など引かないようにね。。
返信する
ばぁや様 (レオまま)
2013-10-20 19:50:45
でしょ?
コスプレが苦手な子はこれに限ります(笑)
黒猫ってハロウィンのイメージにピッタリですよね~♪

クロくんは元々びしょ濡れになることってなかったですね
野生の勘なのか?大雨になる前にちゃんと帰宅する子でした
そうなんですよ、稲刈りがまだなんで見通しが悪くて
追跡不能なんです
だから時間を短めにしてお迎えパターンが増えました
その方がお返事をしてくれる確率が高いです
そばで待ってても、帰る気がなければ全然返事をしてくれないの(涙)
返信する
くりす様 (レオまま)
2013-10-20 19:56:44
入れ違いになったのかどうかわからないけど
なぜか師匠はレオまま家方面から私に向かって歩いてきてくれました
あはは、わんこほど忠実じゃないけど、律儀なところも多少はあるかも(笑)

北海道の壮大さはないけど、写真だといい感じに写りますね
実際はこじんまりとしてるんですが、私のイメージ通りに撮れました♪
そうそう、昔は柿の木とイチジクはどこでもありましたよね
あと、ビワとかぶどうも近所にあっておやつ代わりによく食べてました
今やくだものはすべて買うものになってしまったのが淋しいなー
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2013-10-20 20:00:44
きっともとの写真にいろんなパーツをのせていくんじゃないかと思うんですけど
手間もかかるし、センスも必要だと・・・
私は無理(爆)
そうそう、こっちは昨日も今日も雨~
今週も台風接近でまた悪天候になりそうです
お散歩がサボれて嬉しいけど、師匠がうるさくて困ります
そうなんですよ、師匠のヤツ、ちゃんと心得てるんですよ(苦笑)
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2013-10-20 20:07:24
こんなデコ写真を作ってもらえると
ぐぐっとハロウィン気分が盛り上がりますよね~♪
ノンさんのセンス、いつもさすがだなぁと感心します

てへへ、遅ればせながらやっとアップできました
曲作りってこんなにサラサラ~ってできるのが信じられませんよね?

師匠は多分大雨になる前に帰ってくると思うんですが
先日の二の舞はごめんなので、慌てて迎えに行きました
入れ違いになりかけていたけど、無事に一緒に帰れてやれやれ~
今週は台風接近でお散歩の休みが増えそうです
私は嬉しいけど、師匠には気の毒^^
返信する
のん福レオのお母さん様 (レオまま)
2013-10-20 20:16:08
楽しい曲ですよね~♪
それに知ってる猫ちゃんがたくさん登場するので
動画を見ながら「一粒で2度おいしい」を満喫してます♪

そうですね、日によっては寒い日も・・・
寒くなって、お布団におこもりしてくれたらラッキーなんだけど
あいにく、師匠は「風の子」みたいです

お母さんのブログになかなかコメントが入らなくて(汗)
鼻チューの可愛い写真特集、めっちゃ可愛かったです♪
みんな仲良く可愛いご挨拶ができて羨ましい~
うちは師匠のお顔に手を添えて、私が無理やりやってますもん(苦笑)
4枚目の写真だったかなー、スケ坊とフクチョンの後姿の2ショット、仲良しがにじみ出てますね
返信する

コメントを投稿