レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

2016 春のレオまま庭

2016-04-13 22:53:13 | 猫と花
昨日、おとといと、ちょっと朝晩が冷え込んだんですが
昼間の日差しは強くなり、暖房器具のお世話になることもなくなったレオまま地方

どよよ~んな気分だった冬を乗り越え
ちっとも手入れをしなかったレオまま庭ですが
ここにきて、一気に賑やかになってきました


やっぱり、チューリップが咲き始めると華やぎます~

いつの間にか、ゆりちゃんが写りこんでました



我が家では古い土も再生材を入れてほとんど使いまわしているので
どの鉢も白いノースポールの種入りなんでしょうねぇ
毎度毎度、勝手に寄せ植え状態です


メインで植えた花苗を引き立てるどころか、すっかり我が物顔で咲き誇っています


こぼれ種の威力ってすごいわぁ


何年も植えっぱなしの蘭の鉢には野生のスミレが元気にはびこり
主役の蘭の蕾が肩身の狭い思いをしてるようです


でも、白いスミレもなかなか綺麗








クロくんのお顔をアップで撮ろうとしたら
近づきすぎでしょ?





とりあえず、ハナということで

なんか、左右の目の色が微妙に違うね
そういえば、夜のお散歩の時
師匠の目はいろんな色で光ってたっけ
赤、青、黄色、オレンジ・・・
不思議だなぁと思ってたのよ
光の当たり具合で違うのかしら?
謎です



今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yopparai@mar)
2016-04-14 12:57:37
すっかり春ですねぇ~(^^)
勝手に寄せ植え状態って綺麗だけど、
メインで植えた花苗よりも、目立っちゃうのは・・・(笑)

し・師匠?(爆)
ウチのハルとヒメちゃんも、顔のアップ写真を撮ろうとすると、
師匠のように近づいてきちゃって(^^;
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-04-14 15:12:58
うわ~きれい~すごい
こんなに咲いてるんだーお花
いいな~(*^_^*)
今の時期花が沢山でいいですね~
クロくんカメラに寄ってきちゃったんですね
おふみやさっちゃんもこういうときあります
返信する
Unknown (☆ママ)
2016-04-14 20:42:03
ノースポール、知らぬ間に芽吹いて咲きほこりますよね~
うちにもあちこちにこぼれ種が…
でもレオままさんちの様にこれ程こん盛りとはなっていませんー
白すみれ、キレイですね~
この子だけの鉢植え作ってあげたいでしょうが、
蘭の鉢じゃ掘り出すのは難しいよねー。
今日は赤白黄色、青に紫、そして黒…
色々なレオままさんちの花を愛でられて良かった~(笑)

返信する
Unknown (しめじ)
2016-04-15 12:15:44
レオままさんちのお庭はいつも綺麗なお花でいっぱいですね!
ノースポールはホントに丈夫で毎年こぼれ種で咲いてくれますよね~^^
野生の白いスミレがとっても可憐ですてき!
おひさまを浴びてお花がピカピカ輝いてますね!

春はお手入れをさぼっていても自分たちで勝手に咲いてくれるので、うちの庭もそれなり綺麗です^^;
返信する
Unknown (hana)
2016-04-15 17:12:53
わ~、綺麗なお花ばかりです~
これは見応えがありますね
ゆりちゃんも見学に来たのかな?
最後のクロくんの「はな」も好きですよ
にゃんこの目は、光の入り方でたまに違う色に見えることがありますよね
うちの醍醐も、時々オッドアイかと思うくらい、違う色になることがあります
返信する
Unknown (くりす)
2016-04-15 21:20:58
わぁぁぁ(〃∇〃)
やぁっぱりレオままさんちのお庭綺麗!
すんごいきれいーーーー
2枚目の白いお花が並んでる写真はいいなぁ~
とってもセンスいいなぁって思ってしまいます
どれもこれも相変わらずステキなお庭だなって見てて嬉しくなりました
札幌はまだまだこんな綺麗な色は街にないから。
やぁっと可愛いクロッカスが少し咲いてるかな?
でも今日はまた雪降ってたんですよねぇ。。。こんな綺麗な色が出てくるのはもう少しさきかなぁ^^;
返信する
Unknown (タラ子)
2016-04-16 06:19:11
何時も綺麗なレオままさんちの花壇のお庭ですね。
レオままさんから頂いた「ダンスパーティ」の紫陽花今年も花を付けるのを楽しみにしています。
こんなに沢山のお花、手入れも大変でしょうね。
私の処は今は殆ど咲いて居ません。
今は桜草が咲き出しました。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-04-16 14:27:30
春爛漫なお庭ですね~♪
いろんなお花がギュウギュウに咲いている素敵な花壇です^o^
道行く人も目を留めて癒されているでしょうね~。。
うふふ、特別出演のユリちゃんがお愛想ですね♪
師匠~、今度はもっと綺麗に撮ってもらおうね~笑
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2016-04-17 12:54:34
本当に秋からずっと放置状態だったので
春のお花は諦め半分だったのですが
なんとか春らしい庭になってラッキー♪
ノースポールのお邪魔虫は控えめに咲いてくれるといいのに
ちょっと出しゃばりすぎですねぇ^^

黒猫はそうでなくてもピントが合いづらいのに
なかなかいい距離で静止してくれないのよ
本当はいいお顔を撮ってあげたいんだけどなぁ
あら、やっぱり寄ってくる子とそうでない子がいるんですね(笑)
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2016-04-17 12:59:08
ノースポールもここまで群生すると
それなりに迫力ありますよね?
白だから、出しゃばっていても一応他のお花を引き立ててくれてるかも~
お花の手入れも今の時期まで。
これからはまた、暑すぎて外に出るのがおっくうになります
今日は台風なみの風が吹いていて、チューリップもすっかり花びらが散ってしまいました。
猫さんって、時々寄り過ぎますよねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿