レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

レオくん、お帰り~

2013-09-14 13:43:41 | 猫日記

レオくんが赤ちゃんになって帰ってきました~



実は、羊毛フェルトのお人形です
ブログに遊びに来て下さるヤンチャ子さんのところで
おうちに帰りたいって待ってますよ~の記事を見つけ
(関連記事は コチラ
迎えに行きま~すってお返事したら
この中に入っておうちに帰ってきてくれました 

↓↓



それも、いっぱ~いお土産を持って

可愛いタオルで作ったお洋服のような手拭きとか
渋めのマカロンケースとか
旦那の晩酌のおつまみまで~



ママ、ただいま~

お帰り~、レオくんっ


どこから見てもレオですぅ







ちなみに、この後姿を見た時には本当に赤ちゃんのレオかと思いました

赤ちゃんの頃の写真って、ほとんどないんですけど
こちらの記事を参考にしてみてね 

もう、愛おしくて、愛おしくてたまんないって思いました。
切ないよりも再会の喜びが勝ったって感じです



これは、クロくんにもご対面させてあげなきゃと
用心しながらそばに置いてみました


もうちょい、いい顔してよー (微妙な面持ちの師匠)



正面に置いてみる(これまたお耳が警戒モードですな)



横に置いたレオが勝手に寄りかかってきて、慌てる師匠(笑)



ちょっとぺろぺろしてみた師匠(瞬間を取り逃してしまいました



でも最後は見つめあって、まったり~

まるでレオが生まれ変わって戻ってきてくれたようでした
なんだかとってもほんわかな気分になれる写真だなぁと、自画自賛


本当はこのままそばに置いてあげたいんだけど
師匠の爪がレオくんに刺さっちゃうので、引き離してしまいました
レオはケースに入って、私のベッドの枕元で寝てます




ヤンチャ子さんはとっても器用に手芸やお裁縫をされます
レオの他にも思い出の猫ちゃんやお友達のワンちゃんも作られてますよ
ブログはコチラ「チャコと野良と雑記帳


ヤンチャ子さん、本当にありがとうございました








今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村





最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-09-14 18:20:07
レオくん~お帰り~!
戻ってきたねー(^u^)
羊毛フェルトでかわいいそっくりなレオくん
作ってもらったんですね
いいね~
クロくんレオくんと久しぶりに2ショットだね
そうなんだよね、羊毛フェルトのって
猫がいたずらしちゃうの
主人が昔1つだけ作ったの、さっちゃんがベロベロ
なめて少し変形してたもん^_^;
洋服のようになってるタオルのも可愛いねー(#^.^#)
返信する
Unknown (くりす)
2013-09-14 20:07:15
わぁぁぁすごいーーー
そっくりですね!!
レオ君、おかえり~(o^ω^o) 
なんだか私まで嬉しくなっちゃったですよ~
クロ君・・・初めてみてびっくりだったんだろうけど(笑)
でもちゃーんと舐めてえらいな~
最後の一緒に見つめ合ってる2匹(?)の写真・・・
すんごくいい。
ほんとに見てる私もほんわかになりました(o^ω^o) 
返信する
Unknown (ばぁや)
2013-09-14 21:57:16
ホントに~!後姿が赤ちゃんのレオくんそのまんまですねw
クロくんと並べたら大きさが分かりやすいわ^^
まさに赤ちゃんに生まれ変わって戻って来てくれたみたいで
嬉しい贈り物ですね♪

警戒モードのクロくんが慌ててる様子が笑えます(*≧m≦*)
なんだと思ったんでしょうね。
体は小さいけど、なんだか見たような顔だなって
思い出してくれたかしら^^;
返信する
Unknown (いそさと)
2013-09-14 22:35:39
レオくんだ~かわえぇ~!後ろ姿とかたまらん☆
赤ちゃんの時の記事も見て来ました。ちっさーーー!そしてクロくんがちっさい時もーーーっ!かわいぃーーっ!レオくん、お母さん代わりもやったんだね。
小さい時のクロくんとレオくんが入れ替わったみたいでなんか和むね~。

ヤンチャ子さんのとこも見て来ましたよ~。才能があるっていいですね~。素敵です☆
返信する
Unknown (ヤンチャ子)
2013-09-15 03:36:23
レオままさん、素敵にアップ☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆

ウチに居た時より本物に見えますね。
やはり撮り方の違いかな?
師匠、ビックリしてたかな?
こ奴誰だ?って。
喜んで頂けてv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
その内、暇になったら又師匠も・・・
まあ、当てにしないで待ってて下さいね。
今、神楽が忙しくなって当分寝不足が続きそうです。
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-09-15 19:50:55
本当に(^^)
レオくんが戻ってきたのかと思っちゃいました♪
レオままさんや師匠の心の中には、きっと今でも
レオくんと一緒に生きていると思いますが、
こうして形になって、手にすると、本当に嬉しいですよね(^^)

見つめ合って、まったりする姿、ちょっと感動しちゃいました(^^)
師匠とのツーショット、もっと見たかったけど、
やっぱり難しいですよね^_^;
ウチの場合、この位の大きさなら、速攻、
みんなのオモチャになっちゃいます(汗)
あっ、コルネはこの大きさはきっと怖いと思うので、
コルネ意外は(笑)
返信する
Unknown (デルフィー)
2013-09-15 20:27:16
可愛い~!そしてよく似てる~!
クロ君との2ショットもほのぼのと癒されます~
本当に帰ってきたみたいで嬉しいですね~

姪っ子も先日、針でチクチク何か丸い動物作っていました。器用な人が羨ましいな~
返信する
Unknown (erizabusu)
2013-09-15 22:37:37
私、ホントにレオくんそっくりな子を保護したのかと思ったぐらい、初めの画像にビックリしました
ちっちゃくて可愛いですね~
師匠も嬉しそうに見えますーーー( ´艸`)
んん?
このチビッ子レオくん、ポコやないけど、背中の模様がハートっぽくないですかぁ?
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-09-16 07:19:18
ヤンチャ子さん昔~器用にいろいろ
作ってますもんねえ。わたしもマカロン
もらったことがある。
まさかレオが登場するとは思わなかったなあ
よく出来てます。
返信する
Unknown (katter)
2013-09-16 17:45:42
ほんとレオ君にそっくりですね!
お手製の暖かみと、柔らかまあるいフォルムに和めますね♪

師匠・・・ いきなり接近のれお君に驚いちゃってますねw

一緒に寄り添っておねんね・・・
まったりした雰囲気に、
何だかこちらも眠くなって来ましたよ(=^・^=)
返信する

コメントを投稿